企画

「ジャグラー」「ウルトラマン」で検索すると出てくるジャグラスジャグラーとは何者?

グーグルやYahoo!などの検索で「ジャグラー」と検索すると予測のキーワードで出てくる「ウルトラマン」。

自分も含めてスロット打つ人間なら

ん?いつの間にジャグラーとウルトラマンはコラボしてたんだ?

となりがちだ(病気)。

実はこれ、別にスロットのジャグラーとウルトラマンがコラボしているわけではなく、ウルトラマンシリーズの中にジャグラーと名が付く敵が出てくるのである。

その名もジャグラスジャグラー

このジャグラスジャグラーとは一体何者なのか?

無幻魔人 ジャグラス ジャグラー
身長:1.95 - 49メートル
体重:100キログラム - 4万7千トン
オーブ=ガイの宿敵。銅色の鎧を纏ったような容姿の黒い魔人で、平時は黒いスーツを着た人間の男の姿をとっている。かつては光の勢力に身を置き、ガイとは互いに切磋琢磨し合うライバル関係にあったが、かつて力では勝っていた自分ではなくガイがオーブカリバーに選ばれたことを妬み、それがきっかけで闇の力に魅入られて以来、ガイと雌雄を決するべく戦い続けてきた。
出典:Wikipedia

 

ジャグラスジャグラーはウルトラマンオーブで主人公のオーブ(ガイ)の永遠のライバルであり作中では謎多き存在として登場する。お洒落なスーツに身を包み、ガイに対して異様な執着を見せるジャグラスジャグラー。

ガイとジャグラスジャグラーはかつての戦友、言わば同門だったのです。しかしガイを超える実力を持ちながらウルトラマンオーブになれなかった男。

宿敵として登場しますが、共闘する場面もあり最終回では…。

と、パチスロのジャグラーとは全く関係ない話でしたが気になった方は本編をDVDや配信系のサービスで観てみてはいかがでしょうか。特撮ファンではなくてもストーリーも面白くオススメの作品です。

 

-企画

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.