ファンキージャグラー マイジャグラーⅣ 企画

ファンキーで捲れた!? 自粛明け初の70台!!【イーブンペカー’’72への道’’ 第14打】

2020年9月15日

9月下旬が待ち遠しい令王です、皆さんこんにちは。

以前、僕のクラブセッティングを紹介させていただいたんですが、ザックリいうとウッド系はPING、アイアンはミズノ、パターはキャロウェイ。

いずれも僕の中ではしっくり来ている自慢のセッティングなんですが、8月下旬にPINGの新作クラブの発表があり、プロモーション動画やトッププロのコメントなど、見れば見るほど…ね。

中でも推しプロの鈴木愛選手は発表後に即試合で使うほど良いらしいんです。ここ最近は常に新作クラブのことを考えており、本当に悩みました。

で、冒頭で察していただいたかと思いますが、新ドライバーを予約!! 高い買い物なので勇気がいりましたが、めちゃくちゃ楽しみです。いずれココにレビューを書きたいなと思います。

それでは、今月も始めます。まずはゴルフパートから。

今回のコースは頻繁に行っている茨城県の「土浦カントリー倶楽部」。

丘陵と林間が共存した距離の長いコースです。また、グリーンが上りは重く、下りは早いという特性もあります。

出ました、自粛明け初の70台です。

最近は自粛期間でのブランクからか中々しっくり来ていなかったんですが、この日はだいぶコントロールやボールの動きが思い通りになってきた感触があったので、これから先に繋がる実りあるラウンドでした。

では、実戦に移りましょう。

79打で納得したとはいえ、アンダーパーに7打足らないので7ペカです。実戦ホールは5の付く旧イベント日を朝イチから狙ってきました。朝イチはマイジャグラーⅣから。

0~
87G REG 3000円
239G ヤメ 4000円

早い見切りかもしれませんが、このホールはほぼ並びで高設定が入らず、この時点で両隣が快調なスタートを切ったため、どちらか、もしくは両方が当たりの可能性が高くやめることを決意。

2台目はファンキージャグラーへ移動しました。現在、41GでBIG 0回、REG 1回の台へ。

62G BIG 1000円
25G BIG

打ち始めて1000円でBIGが2連打。投資分を早々に回収し、このままの流れで…なんて思っていましたがそううまくはいかず、次のボーナスは残り21枚で…

382G REG
112G REG

追加投資はないもののまさに虫の息。苦しい呼吸が続きました。残り2回、何とか…。

16G BIG

55G BIG
2 ヤメ

投資 8000円
回収 485枚
収支 +1500円

最後はゾロ目ということで特殊なBGMでBIGを消化しました。しかし、アレンジしすぎて元歌がわからないレベルっていう(笑)。

とはいえ、今回は無事プラスでフィニッシュ。最近は負けが込んでいたのでほっと一安心。

まぁドライバーの足しにもならない額ですけどね。

来月に至っては新ドライバーでラウンドできるので何とか今回のスコアを超えられるよう、まずはゴルフを頑張ってきます。

イーブンペカー’’72への道’’

パチスロとプロ野球とゴルフが大好きな令王(レオ)がイーブンパー(72打)を目指しつつ、そこからオーバーした数(例:87打なら15回)だけGOGO!ランプを光らせに行くミッションコラム。

-ファンキージャグラー, マイジャグラーⅣ, 企画
-, , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.