企画

ミリゴ凱旋1000円勝負でG-STOPから奇跡が起こった!?【英世さん1本勝負19枚目】

2020年9月11日

皆さん、ご機嫌いかがかな。カバオだ。

これを書いている9月上旬、まだまだ残暑が厳しい日は多いものの、朝晩は徐々に涼しくなってきた。そろそろ今年の夏も終わり。

やれ新型コロナだ、やれ安倍首相の辞任だ、やれ蓮舫の離婚だと、今年の夏は例年に比べて印象に残るシーズンだったと思う。

いろいろあったトピックの中でも、やはり今回は安倍首相の辞任に触れてみたい。…と言っても、政治的な評価・政策的な評価などは一切できない。

個人的には、私の薄っぺらい知識で判断するのは安倍ちゃんに対して失礼だと思っている(ちゃん付けで呼ぶほうが失礼)。

そんなことを考える一方で、「それじゃどこまでの知識があれば評価して良いのか」「知識がないと主張しちゃいけないのか」という問題もある。

そもそも、この国では言論の自由が保障されているので、基本的には誰が何を言っても良いことになっている(法律の範囲内なら)。

中でも、政治家(特に与党)に対しては何を言っても構わないと考えている人間が一定数いることも分かっているし、それを否定するつもりはない。どこかで政治の成熟に寄与する意見もあるだろう。

ただし、どんな意見であろうとも、政治家としての評価と、人としての評価はしっかり分けなきゃいけない気がする。

私はJリーグの試合をよく観る。

たとえば試合にスタメンで出て、チームの中心として活躍していたキャプテンが怪我で途中交代したとする。そのとき、ほぼ全ての観客は残念だと思いつつ、担架で運ばれている選手に向けて労いの拍手を送るだろう。

「お前なんだよ、最後までチームを助けろよ」「無責任だろ」などと言う者はほとんどいない。当然、試合中にパッとしないまま怪我で途中交代した場合でも、罵声を浴びせたり、心無いヤジを飛ばす客はほぼいない。

いくらそのキャプテンが嫌いでも、それとは別の話。仮にいたとしたら、周囲から白い目で見られ、残念な人間だなぁと思われるのがオチである。

要するに、選手がピッチ上で表現していたプレー(=サッカー選手としての評価)と、怪我をして退場したという事実(=人間としての状態)を並列にして語ることはできないのだ。

見た目上、同じ1本のタイムライン上で起こったように思えるかもしれないので、混同して批判する人間もいるだろうが、そこは基本かつ最低限の知性によって明確に分別しなければいけないと思う。

…またよく分からない話をダラダラ書いてしまった。とにかく、安倍先輩にはゆっくり休んでもらい、元気に回復したら今までできなかった旅行や、次の日を気にしない私のような酒の飲み方(=2日酔い)を楽しんでほしい。

さて、それでは本題に入ろう。私は現在、『ミリゴ凱旋』での英世1本勝負に挑んでいる。

前々回(初回)はウンともスンとも言わないダメダメ実戦で惨敗したものの、前回はGG初当たりを2回引けて、少しばかりの手応え…「凱旋でも1000円程度で勝負できんじゃね?」と感じた。

もちろん、だからと言って油断は禁物というか、たぶんGODを引かない限りは安心できないと思うのだが、ひとまずメンタル的にはやる気が出ている。

そのテンションが風化しないうちに実戦へ向かいたい。

■今回の結果

実戦台数…5台
総投資金額…9000円
GG当選…1台
トータル差枚数…+7000円

■ピックアップ実戦

※222Gから実戦スタート

(223) 右上がり黄7+光の風
(243) ハズレ+光の風(右から)
(245) フェイクリプレイ
(250) 追加投資
(253) 右上がり黄7+光の風
(277) 追加投資
(291) 中段リプレイ
(292)リプレイ×3連
(299) G-STOP
303 G-STOP成功 V揃い GG①
100 GG終了
5 GG②
100 GG終了
5 GG③
100 GG終了
5 G-ZONE終了
31 ヤメ

コインを入れた1G目に右上がり黄7+光の風が発生し、その後にモードアップ確定の光の風(右から)も確認。ここで勝負をヤメるわけにもいかず、英世2本の追加投資で様子を見る。

するとリプレイ3連からのG-STOPが炸裂し、思いがけぬ大チャンスが到来。ここでスルーしたら2日酔いのヤケ酒確定…などと考えながら、ラスト1Gで…V揃いキターッ!!

ただ、キッカリ3連でGG終了。もう少し伸びてくれて、その間にGODが引けたら最高だったが、それは高望みというものだろう。

ひとまず今回はプラス収支で終えることができたし、それだけでも良しとするか。次回こそ、派手な一発をかましたい!

英世さん1本勝負~タッチ&GOGO!~

1台あたり1000円(=英世1本)のみ打つ企画。ボーナスや当たりを引ければ勝負を続行(ヤメ時は臨機応変に対応)、引けなければ即座に台移動する。実戦人は1ヶ月間にできる限り勝負を敢行し、その結果を隔週くらいで公開予定。

-企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.