企画

マイジャグ4の優良台!?で100均から遂に卒業!!【OL楓の趣味探すろっと!! 11日目】

2020年9月7日

皆さんこんにちは、田中楓です。

いやー、暑いあついアツイ。OLの私は平日の日中をほとんどオフィス内で過ごしてはいるんですけど、それにしてもですよ。朝の通勤からすでに暑いし、日差しが少し落ち着いた退勤後も暑い。

こんな地獄のような気温の中、外で仕事をしている人たちにはほんと頭が上がりません。外作業に従事している人たちにはもう時給5000円くらいあげてほしい…。

熱中症には気を付けて、みんなお仕事頑張りましょうね。太陽さんはお仕事を減らしてもいいですよーなんて考えながら、私は避暑地へと足を伸ばすのです。スロッター最強の避暑地イコールそう!

ホール!!

ホールならむしろ少し寒いくらいに空調が効いていますからね。外用に買ったUVカットの長袖パーカーも、室内では冷房対策にピッタリで我ながらいい買い物したなぁと大活用しております。でも色の選択ちょっと間違えちゃったかな。

通販で買ったら予想以上に明るいピンクで、
まあまあ目立つ…(笑)。

少し恥ずかしい思いをしながら、今回実戦した機種はマイジャグラーⅣ

この日はジャグラーがアツかったのか出玉を持っている台がいつも以上に多く稼働も良い! 夕方から来て座れる台あるかなぁと不安だったんですが、マイジャグ4に1台だけ空きが。

合算はそんなに悪くないけどレギュラー付いてきてないからヤメちゃったのかな?

でも他のマイジャグ4は全台がっつり出てるしチャンスはありそうってことで今日はこの台で頑張ってみようと思います。

と、投資2000円で早速先ペカ!

これがビッグだったので気分はSO HAPPY。始まったな…と思ってしまいました。とはいえ調子に乗るとすぐハマってしまうのでちゃんと気を抜かずに回していかなアアーッ!

36Gで早々にペカったので嬉々として中リールを止めるとGOGO!ランプが点滅に変わったではありませんか。これは始まったな…と思いましたね。しかしこの後は…

198G レギュラー

132G レギュラー

339G レギュラー

ホラ、だから調子に乗っちゃダメって言ったじゃん…。でもね、ここからジャグ連したんですよ。

全部レギュラーだったんですけどね。ただおかげでデータの方は高設定っぽいイイ感じの数値になりました。

そうして迎えた次のペカリでようやくビッグ!
待ってたよ〜嬉しい〜(泣)。

そこからは色んな変化ペカリを拝めたりして…

最終的にはこんなデータに。

途中からだけど、中々良い右肩上がりのグラフにすることが出来ました。投資は2000円で獲得は913枚。

勝利です! やったー!

コラム実戦でプラスになったの久しぶりでめちゃくちゃ嬉しい…。

ジャグラーの神様は私のことまだ見捨ててなかったんだ…! これからもたくさんジャグラー打ちますので、今後ともよろしくお願いします(養分)。

さてさて今回の趣味探しパートですが、100円均一を卒業して何か別のモノを探しちゃうぞ〜ってことで私が向かったのは本屋さん。

まだまだ暑いけど秋が近づいてきているし読書なんてどうかなぁと思いましてね。手っ取り早く涼むのにホラー小説がいいかなぁ、それとも知識を身に付けるために勉強書とか?

あ、文章の書き方の本とかいいかも…と本屋さんをウロウロしていると目に入ってきた本が。

「心の持ち方」という本。どちらかというと私はネガティブ思考なので、表紙の「THINK POSITIVE」という言葉に惹かれてしまいました。

あと帯に書いてある150万部突破の文字。ミーハーなので限定プレミアムカバーという響きにも弱いです(笑)。

これさえ読めばジャグラーでハマっているときの心の持ち方も変わってくるんじゃないか、結局そういう考えに行き着いてしまうのですが、どうにも気になったので、買ってみることにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お家に帰って本を読む私。思えば読書なんていつぶりだろう。仕事で名簿だったり企画書とかは散々目を通しているんですけどね。

せっかくだからピクニックがてら公園で読んだりしてみようかなーとも思ったんですけど、やっぱりまだ暑くて断念しちゃいました。

ちょこちょこ読んで半分くらいまで読み進めたけど…物事の捉え方が全然違って面白い!

ただ読書に慣れていないせいか、読み進めること自体が少し辛くなってきたというのが本音です。物語だったら先が気になって読んじゃうんだけど、こういった読み物はまた違った感覚なんですね。新たな気付きをもらえました。

ネタバレになってしまうので内容自体にはあまり触れませんが、ジャグラーに生かせそうな(!?)話もあったので、今後打つ時には取り入れてみようと思います。本来の活用目的とはちょっとズレてる気もしますが著者さんどうか許してくださーい!

・読書 「心の持ち方」
趣味になる度 ★★★★☆☆☆☆☆☆
コメント 本を読むのは楽しい! けど疲れも出てしまうのでたまに読むくらいが丁度いいかも…。今度は小説に挑戦してみようかなぁ。

はいっ、いかがだったでしょうか?

久しぶりにプラス収支で終わったのが嬉しくてルンルンの楓でした。やっぱりジャグラーはペカらせて勝ってなんぼだよね。

連勝出来るように次回は本の内容も取り入れつつ?!頑張っていきたいと思います。それではまたお会いしましょう。お疲れ様でした〜☆

OL楓の趣味探すろっと!!

ジャグラーを打つだけが唯一の趣味、田中楓がジャグラーで勝利したお金で趣味を探すほのぼのコラム。負けてしまった時は100均アイテムから趣味を探すそうです。…勝った時にも100均を使うかも。ちなみに立ち回りには期待しないでください(本人談)、だそうです。

-企画
-, , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.