マイジャグラーⅢ 企画

マイジャグラー3 プレミア演出全集|ミニミニGOGO!(25分割)・フリーズ・ウラ技などまとめて解説

2020年9月10日

今日もGOGO! 明日もGOGO!…とか言いながら、毎度テンションは低めなGOひろむ解説員です。当コラムはジャグラーのプレミアに焦点をあてて語ってく企画。

今回のプレミア紹介機種はマイジャグラーⅢ(以下、マイジャグ3)です。

まずは基本の告知タイミングをおさらいしていきます。

■先告知→1/4
先告知はレバーON時とリール回転の瞬間、停止ボタン有効時の3パターンとなります。

■後告知→3/4
後告知は第3停止ボタンを離したときの1パターンとなります。

打ったことのある人ならお馴染みの基本パターンとなる通常点灯はこちら。

もちろん、通常点灯以外が発生すればBIG確定になります。

では、ここからはプレミアを紹介していこうと思います。

■飛び出すGOGO!

マイジャグⅢで新しく搭載された、GOGO!の文字が3Dのように立体的に飛び出す告知パターン。GOGO!が打ち手に向かって迫ってくる感じなので、一度は見ておきたいプレミアになっています。

■ミニミニGOGO!(25分割)

こちらもマイジャグⅢで新しく搭載された告知パターン。GOGO!ランプが25分割になる違和感満点のプレミア告知となっています。

■ステップアップ・ダウン

レバーON時にCHANCEの文字が点灯し、ストップボタン停止毎に背景の部分が濃くなっていき、第3停止を離したタイミングでGOGO!が点灯するパターン。ステップダウンはもちろんその逆で、最終的にGOGO!の文字のみ残る告知パターンになります。

ちなみにロングパターンも存在。ロングパターンはレバーON時にCHANCEの文字が点灯するまでは同様となっているが、背景の部分は次ゲームレバーON時に点灯、そしてさらにその次ゲームにGOGO!の文字が点灯する(完成までに計3G)。

■GOGO!点灯・点滅

GOGO!点灯はGOGO!の文字のみ点灯するパターン。GOGO!点滅はGOGO!の文字のみ点滅するパターンやGOGO!の文字と背景が同時に点滅するパターンなど複数存在する。

■CHANCE抜き点灯

CHANCE抜き点灯は文字通り、GOGO!ランプ点灯時にCHANCEの文字のみ点灯しない告知パターン。こちらも違和感丸出しなので、見逃す心配はないと思います。

■GOGO!ランプ色変化

GOGO!ランプの色変化は豊富に存在します。光った色によってBIG中に歴代ジャグラーのサウンドを楽しめます。

なお、色変化は上の写真にあるように文字色だけでなく、背景色の変化もありますよ。

■トラっぴ瞬き

こちらはGOGO!ランプではなく、両サイドのトラっぴがレバーON時に一瞬だけ点滅するプレミア告知。トラっぴ瞬きは見逃してしまうかもしれませんね(笑)。

ただし、第3停止時にGOGO!ランプは点灯するので、告知自体は見逃す心配はありません。

■リプレイ入賞音

リール上でリプレイが揃っていないのに第3停止のタイミングでリプレイ入賞音が発生するプレミアパターン。第3停止ボタンを離した後にGOGO!ランプが点灯します。

■遅れ

遅れは様々なタイミングで発生します。いずれのタイミングでも音の違和感があるので聞き逃す心配はなさそうですね。

◆遅れ発生タイミング
・レバーON時(スタート音)
・第1停止時(ストップ音)
・第2停止時(ストップ音)
・第3停止時(ストップ音)
・ボーナステンパイ音

■フリーズ

フリーズも様々なタイミングで発生します。

基本的にGOGO!ランプが光っていない状況で発生するのはレバーON時のみ。その他のタイミングではGOGO!ランプが光っている状況で発生し、GOGO!ランプの色や光り方が変化するパターンになっています。

◆フリーズ発生タイミング
・レバーON時
・第1停止時
・第2停止時
・第3停止時

■その他のプレミア

これら以外にも、GOGO!ランプが光るタイミングでCHANCEの文字→背景→GOGO!の文字の順でGOGO!ランプが完成するじわじわ点灯やゴーゴージャグラーシリーズのようにもわっと光る豆電球点灯などが存在します。

また、これらのプレミア告知は組み合わさって発生することもありますので頭に入れておきたいところですね。

ウラ技は果たして!?

巷の動画でやっているウラ技ですが、実際試してみたら有効な模様です。

方法は、GOGO!ランプが光ったら実践します。

1.レバーONして、リールを回転中にします。
2.リール回転中にMAX BETを押したまま、レバーを10回叩く。

内部的にBIGが成立していれば、上記のコマンドを実行するとGOGO!ランプの色が変化します。ちなみに色変化しなくてもBIGの可能性はありますので安心してください。

▼プレミア動画

今回はマイジャグⅢのプレミアについて語ってきましたが、いかがだったでしょうか?

次回はまた別のプレミアについて語りたいと思います。ご覧いただきましてありがとうございました!

これまでのプレミア解説はコチラ↓

プレミア全集 Vol.1 マイジャグラーⅣのプレミア
プレミア全集 Vol.2 ハッピージャグラーVⅡのプレミア
プレミア全集 Vol.3 ゴーゴージャグラー2のプレミア
プレミア全集 Vol.4 アイムジャグラーEX-AEなどのプレミア
プレミア全集 Vol.5 スーパーミラクルジャグラー
プレミア全集 Vol.6 ファンキージャグラー

プレミア全集

テンション低めなGOひろむ解説員がジャグラーシリーズのなかから1機種を勝手にピックアップして、その機種のプレミアを語っていく不定期コラム。どんなプレミアがあるのかが気になる方は、ぜひチェックしてください!!

-マイジャグラーⅢ, 企画
-, , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.