ホールデータ 企画

渋谷R店はマイ4とファンキーを狙えば高設定をGETしまくり!?【とあるホールの設定状況を推測してみた#9】

2020年8月27日

皆さん、こんにちは。輝輝輝輝(かがやきてるき)です。「とあるホールの設定状況を推測してみた」のコーナーです。さてさて、今月も対象ホールは渋谷区のR.S。今回は8月11日〜20日までの10日間を見ていきたいと思います。
※8月1〜10日のおさらいはこちらから

7月に見てきた法則にも若干変化がありましたね。据置き・並びでの高設定は最大2日くらいしかない感じなので狙いすぎは禁物。しかしファンキーDAYがあったり、日付で強弱があったりと新しい発見もありました。8月になって見えてきたものは今月特に有効なはず! 8月後半をしっかりと攻略してやろうじゃないかとデータを見返しました。そして見えてきたモノとは!?

ということで早速データを見ていきたいと思います。いつもは5のつく日以外から気になった日付を出していたのですが、今回は別格過ぎたので取り上げさせてください。15日のデータです。
推測設定の高かった順にランキングを作っています。一目瞭然と思いますがさすがと言わざるを得ない5のつく日! ここにあるのはトップ10ですが少なく見積もっても20台以上は推測設定5以上でした。

マイジャグ、ゴージャグと2大看板機種がメインを張ってはいますが、ファンキーもなかなかな結果。後ほど機種別に見ていこうと思いますが前回の5のつく日(8月5日)よりもわかりやすい結果となっていました。強い日=マイジャグ、ゴージャグに高設定投入!? ただし、機種はシリーズ括りではなくどちらか片方に…といった内容でした。言葉よりも実際に見てもらったほうが早いですね。まずはマイジャグからご覧ください。
マイジャグと言っても見てもらいたいのはマイジャグ4です。今回はこっちが当たりですね。はい。いつものように緑の帯が推測設定5以上、黄色の帯が推測設定4以上となっています。

表を見れば一目瞭然ですが、高設定投入率の差がスゴイ! 17日以降台番が変わっているので据え置き等の判断は出来かねますが、あからさまにマイジャグ3よりも4のほうが緑や黄色の帯が多いですよね。前週のデータも見返して見たのですが同じようにマイジャグ4に高設定が入っています。前回はマイジャグ3のみ表を出していましたが、今回はわかりやすいように両方とも張ってますのでその違いを是非感じてください。

15日の別格具合もわかってもらえたかと思いますが、他の日にもしっかり高設定があるということは頭の片隅に入れておいても良さそうです。今月はマイジャグ4を狙っていくのはありですね。

それでは続いてファンキージャグラーです。
え? 明らかに扱いが良くなってる! 4以上で使われることが断然多くなりました。今回の10日間の中でも、11、12、15、17、19日の5日間は抜群。11日はほぼ全台。他の抜群DAYも1/2で設定4以上となってますし、確実にファンキーを押してきてるなって思っちゃってます。

ファンキーを打っていて、周りも強めだなって時は最低でも1/2で入ってると思って良いかもしれませんね。据え置きで入れてる台も多いですし、今までの傾向と併せて考えれば高確率で狙っていけそうです。さて、今回は機種で強めに扱ってるような結果が多くなりましたが取り上げていない機種もありますので一覧で見ていただこうかと思います。 今回からスーミラも仲間入り。2台ですが。平均値なのでわかりにくいですが、例えばマイジャグだと今回はマイジャグ4が強かったですが逆に弱かった日は3の方が優遇されていたりと、逆張りで狙えそうなところもありました。若干の差なので傾向としてはイマイチですが、もしかしたら意識してるのかもしれません。

ただ今回書いてきたようにマイジャグ4、ファンキーは当たり日が多かったのも事実。前回も同様に扱いは確実に良くしていることはわかりました。8月ラストこのままマイジャグ4とファンキーが引っ張っていくような流れも予想出来ますので、迷ったときは狙ってみてはいかがでしょうか?

といったところで、最後はジャグラーカレンダーでお別れとしましょう。
相変わらず月曜日は他の曜日に比べて高設定投入率もよさげです。5のつく日である15日は相変わらず強かったですね。16日はデータ不足なので次回に確認ですね。逆に弱かったのは12日、14日、20日でした。前回から連続で弱いので、4のつく日は避けても良さそうですね。

残り10日間どんな結果となるのか楽しみです。今回の傾向がどのように現れるのかマイジャグ4、ファンキーが今月の2台看板なのか!? 結果を楽しみにお待ちください。それでは皆さまのジャグラーライフが有意義でありますように。よろしければこのサイトをシェアして頂けると幸いです。それではまた次回。

とあるお店の設定状況を推測してみた

とあるホールのデータを分析し、ジャグラーの設定状況を予想していきます。特定日の絞り込みや狙い台の作り方など、立ち回りの参考にしていただければこれ幸い。リサーチ店舗はちょこちょこ変えていく予定です

-ホールデータ, 企画
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.