ホールデータ 企画

ファンキージャグラーが強い!? 並びで入る傾向も見逃し厳禁!【ジャグラーアナライズvol.26】

2020年8月23日

皆さん、こんにちは。輝輝輝輝(かがやきてるき)です。さて前回から対象エリアを静岡県静岡市に移して集計していますが、つい先日最高気温が観測史上最高タイを記録したということで、ホールの熱気も一入だったのではないでしょうか!? 前回グランドオープンしたてのホールがかなり暴れていた結果でしたが今回のジャグラー事情はどうだったのか早速15日の結果を見ていきたいと思います。前回記事もぜひ見てください。

では今回も4店舗、408台を対象に推測設定ランキングをつけてみましたので、そちらからご覧ください。
【8月15日のホール推測設定ランキングはこちら】
今回はバラエティに富んだランキングになりましたね。アイム、マイジャグ、ゴージャグなど、上位に各ジャグラーが乱れています。前回目立っていたマイジャグシリーズは今回100台中28台入賞とおとなしめ

では、今回微妙だったの?と思われた方。ご安心ください。これはあくまで推測設定の高い順のランキングですので、今回も各店舗特色を魅せてくれていましたよ。そこは後々語らせていただくとして、まずはランキングトップ10に絞ったものをご覧ください。
ランキング上位は全て推測設定5以上となりました。今回はRA.KAが半分を占めています。前回の結果でも実は上位に名前を刻んでいた同店舗ですが、15日もやってくれていました。

推測設定でトップということだけでなく、出玉がまた凄い! 5000枚、3000枚と出玉も魅せてくれる結果に。機種も1機種だけではなく複数機種でランクインとどのジャグラーにも高設定を使ってくれていたようです。他の店舗も同様に15日は1機種に固執しているわけではなく、各コーナーにチャンスがあるような結果となりました。

では各店舗のトップ機種もご紹介したいので1番平均設定の良かったジャグラー達をご覧ください。まずはランキングトップのこの店舗から。
RA.KA(浜松市東区)のファンキージャグラー平均設定は【3.55】

前回はニューアイムが強かったのですが今回はファンキー。若干の差ですがゴージャグも平均設定【3.48】とこの2機種が良い結果を魅せてくれていました。

また前回の傾向として各ジャグラーに1台以上高設定を置いているというところがあったのですが、今回もその法則は健在。先ほどのランキングのトップ10をご覧いただいた際にコメントしましたが、こちらの店舗は色々な機種が上位に食い込んでいます。にもかかわらず平均で見るとファンキーが上位となったということは、一点集中ではなく分散した高設定配置に加え、ある程度強い機種があるということが考えられます。

実際にデータを見てもゴージャグシリーズには並びで高設定を使っていたり、マイジャグやニューアイムには高設定台が複数見えていたりと、お宝台が各所にありますよ!といった配分でした。さらに、傾向と言えるかはまだ微妙ですが5日のファンキーも再度見直すと…今回と同じような数値でした。もし次回も同じ傾向が続けば5のつく日はファンキーが強い!なんてことになるのかも? 次回のデータにも注目したいところです。

では続いては同じファンキーが強かったこちら
MA.KA(静岡市駿河区)のファンキージャグラー平均設定は【3.71】

前回は全台高設定らしきマイジャグがあったりゴージャグも破格の設定だったりと、かなりのジャグラーハーレム状態でしたが今回は少し落ち着いた感じでした。とは言ってもファンキーのデータを見てもわかるように低設定はほとんど見られませんでした。

他の機種ももちろんですが全体で見ても平均設定【3.41】となっているので、その安定感はおわかりいただけるかと。並びで高設定が入ったり、ファンキーの様に間隔を空けて置かれていたりと様々でしたが、ほぼほぼ3以上しかない状況なのは相変わらず。どこに打ちに行くか迷った時は確実に候補に入れて良い状況と言えるでしょう。次回も非常に気になるところであります。

それでは次はこちらの店舗です。
S.C.I(浜松市東区)のゴーゴージャグラー2平均設定は【3.34】

こちらも中間設定以上をメインに配置してくれる店舗でした。平均で見るとどうしても高設定を使っているところというよりは中間設定メインで配置しているところがあがってしまうので、イマイチ胸が高鳴るデータには見えないかもしれません。ですが、少台数機種には遊べる設定を、多台数機種には高設定を…とメリハリもあり、高設定を逃しても負けにくい環境なのかなといった感想です。チャンスもしっかりあるのにハズしてしまってもベースの設定が高めと言える設定状況なので、ジャグラーメインでも十分立ち回れちゃうのがこちらのお店の強みなのかもしれません。

それでは最後の店舗です。
A-C.NA(静岡市駿河区)のアイムジャグラーEX AnniversaryEdition平均設定は【4.16】

今回集計した中で一番良いのはここでした。ほぼ全台系なのかなと思ったのですがデータを見てびっくりしました。台番がアイムジャグラーの続きなのですが、738番台より前の台も3台続いて推測設定は4以上。ということは並びで6台が高設定。もしかしてと思ったので他の機種も確認したのですが、アイムには他に3台並びもあり、スーミラにも4台並びでありと固まりで高設定を入れていることに気づきました。前回も全台系であったり、2〜3台並びでといったところが複数あったのですが、ここは特徴として覚えておいても良いかもしれませんね。並びに注目ということを心のメモに刻んでおいてください。

さて、15日の静岡エリアいかがでしたでしょうか? 各店舗若干特徴も見えたかなと思います。前回と併せて見ていただければ立ち回りの参考になるところもあるかと思いますので、次の5のつく日の前にもう一度まとめ読みしてください。

遊べる設定も多く長い時間で見ればプラス要素の多い台も多数ありそうなので、静岡エリアの盛り上がりはまだまだ続きそうです。次は8月25日のデータを見ていこうと思いますので次回も是非ご覧ください。それでは皆さまのジャグラーライフが有意義でありますように。また次回お会いしましょう。

ジャグラーアナライズ

データ分析を元にジャグラーの設定状況を予想していきます。文章が得意な筆者ではありませんので、データ画像を中心に展開していきます。ホール状況の把握に一役買えれば最高だなと。この地域のリサーチもやって!等々ございましたら、ツイッターにコメントください♪

-ホールデータ, 企画
-, , , , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.