ホールデータ 企画

8/6はファンキーが全台系だった? 翌日のお詫び高設定も狙える!?【とあるホールの設定状況を推測してみた#8】

2020年8月19日

皆さん、こんにちは。輝輝輝輝(かがやきてるき)です。「とあるホールの設定状況を推測してみた」のコーナー、8月へ突入しております。7月は渋谷区のR.Sを対象ホールとして推測してきましたが、月が変わって8月の対象ホールは…渋谷区R.S! そうです。同じ店舗さんです。というのも、この店舗さんは7月にグランドオープンしたばかりなのです。
・お祭り期間がいつまで続くのか
・前回までの傾向は一時的なものなのか恒常的なものなのか
・看板機種はマイジャグ、ゴージャグでいいのか
・そもそも1ヶ月データを追っただけで、その店舗の傾向を掴めるのか
などなど色々と思うところがありまして、引き続き同じ店舗を追ってみようかなと。ということで今月も引き続き渋谷区R.Sを丸裸にしていこうと思っております。前回までの記事へのリンクもページ下部に貼っておきますので是非ご一読を。

それでは7月中のデータ集計で気になっていた点のおさらいから参りましょう。
①マイジャグ・ゴージャグの2台看板機種問題
②据置き・並びでの高設定多数問題
③月曜日若干強くね?問題
この3つですね。ここを覚えておいてください。

では早速データを見ていきたいと思います。まずはいつものように気になった2日間。今回は8月3日、6日の2日間です。細かい事は後ほどということで、推測設定ランキングをご覧ください。
推測設定の高かった順にランキングを作っております。まずは8月3日。5のつく日を除いて10日間で1番平均設定の高かった日でございます。見るべきは曜日! そうです、月曜日なんです。先述の「③月曜若干強くね?問題」は8月も継続していそうなので、狙っていけそうです。マイジャグメインでゴージャグにも高設定を使っているところも相変わらず。7月に見てきたことが活きてきそうな月になりそうです。続いて6日のデータ。
こちらは今までになかった傾向が現れました。ファンキージャグラーがこんなにランクインした日ってありましたっけ? 全体データを見てもらえば一目瞭然なので、6日に注目してください。
もうね、別格です。ゴリゴリです。いうて今までも扱いの悪くなかったファンキーだったんですが、こんな熱いことやってもらったら…ねぇ? データを見る目にも力がはいるってもんですよ。ということでまずはファンキーから見ていこうと思います。
帯色の緑は推測設定5以上、オレンジは4以上となっています。今までもぼちぼち扱いが良かったファンキーですが、8月6日は特に力が入っていました。これを見てもわかると思いますが、据置きで使ってくれているところもありますね。3134番台とか…4〜8日までずっと設定5とかで据え置きかも? この1台が特殊で、あとは据え置きが続いても最大2日くらいですかね。うん。これだとちょっと据え狙いをするには厳しい状況ですかね。個人的には好きなんですけどね、据え狙い。

3135・3137番台にはちょっと注目ですね。おそらく8月6日はファンキーが全台系、もしくはその2台だけ外されていたか、まぁこの2択だと思うんです。いずれにせよ8月6日のファンキーはお祭りでした。当日に振るわなかったのは2台。で、翌日7日のこの2台は…どちらも緑の帯なんです。お詫びの高設定投入でしょうか? この動きは覚えておきたいですね。同じような状況を見つけたら、朝からガッツリ高設定を回せそうな気がしません? 抽選番号次第ですが。

ただ、「10日間で必ず2回以上高設定を入れてくれる」という傾向はキープされていますし、「10日間で高設定は3回までは入るけど4回目は薄い」という特徴もありますので、3回入った台は避けながら立ち回るのがいいかもしれません。

では、続いて1番台数の多いマイジャグ4をご覧ください。
今回も色つきの帯がボチボチ固まっている箇所があるので、前回の傾向がそのまま引き継がれていそうですね。並びで入るかも…というのは頭に入れておいて損はなさそうです。ただ、並びがあるのが3187〜3192番台(表の下のほう)に固まってる傾向にあるので、その点も抑えておいてリスク回避の立ち回りを心がけましょう。

あとは単純に5のつく日が強いですね。ゾロ目となる8日もそれなりに強い。5日は最強、8日はメリハリって感じですので、9月9日とかは大物の1発ツモを狙いたいところ。ちなみにメッチャ弱い日があるの気づいてます? いま慌てて表を見返してませんか(笑)? 私も「5日強いな〜…って、え?」となったのですが、4日と9日がメチャクチャ弱い! 今までとり上げてきた日付を一旦整理しておきましょう。
強い日:3日、5日、6日、8日(これはゾロ目だからかも?)
弱い日:4日、9日
この法則がこのまま次のデータに現れてくるか楽しみにしておきましょう。打ちに行ける方は弱い日は避けたほうが良いかもしれませんよ?

では最後に、ジャグラーカレンダーをご覧ください。
やはり月曜日は平均設定が少し高めですね。週の初めはR.Sのジャグラーが勝率高そうです。8月8日のゾロ目もどうかなと思いましたが平均で見るとイマイチな結果。ただ、高設定がないわけではなくメリハリ配分だった結果、平均設定が下がったと考えるのが正しい見方ではないかなと。そうなると、平均的に設定が入っているよりも立ち回りやすい日かもしれませんね。

今回のデータ分析で見えたことは…
①マイジャグ・ゴージャグの2台看板機種問題
→ファンキーが台頭してきたりしたので、まだ様子を見る必要アリ

②据置き・並びでの高設定多数問題

→これは見直しが必要

③月曜日若干強くね?問題
→相変わらずなので、月曜狙いはアリかと

といったところですかね。今月もデータを取っていけば新しい傾向や見つけた法則が確定的になったりと、面白い事象が起こってくると思います。楽しみですね〜。今後の動きも見てさらにR.Sを丸裸にできればと思いますので次回もよろしくお願いします。

それではみなさまのジャグラーライフが有意義でありますように。よろしければこのサイトをシェアして頂けると幸いです。

※前回までの記事はこちらからどうぞ

とあるお店の設定状況を推測してみた

とあるホールのデータを分析し、ジャグラーの設定状況を予想していきます。特定日の絞り込みや狙い台の作り方など、立ち回りの参考にしていただければこれ幸い。リサーチ店舗はちょこちょこ変えていく予定です

-ホールデータ, 企画
-, , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.