ホールデータ 企画

マイジャグ全台系は当たり前!? 静岡の激戦区は激甘地区だった!【ジャグラーアナライズvol.25】

2020年8月14日

皆さん、こんにちは。輝輝輝輝(かがやきてるき)です。

月が変わって8月、なかなか落ち着かない例のウイルスも気になる方もいらっしゃるとおもいますが、8月と言えば夏、夏と言えば熱い、熱いと言えばGOGO!ランプ!!! …ということで(どういうこと?)、今回からエリアが変わりまして静岡県は静岡市にスポットを当ててみたいと思います。駿河区・浜松市東区のエリアです。ちょっとグランドオープンしたバカ強いホールがありまして、ぜひ皆さんに知っていただきたいなと。

では、今回は4店舗、全408台を対象に推測設定でランキングをつけてみました。そちらから早速ご覧ください。
【8月5日のホール推測設定ランキングはこちら】

上位を見れば一目瞭然。マイジャグラーが目立っているというのはおわかりいただけたかと思います。上位100台の内50台がマイジャグシリーズと、静岡エリアも力が入っていました。

また推測設定のランキングなので出玉はあまり関係ないのですが、6位が約8200枚という素晴らしい枚数も魅せています。マイナスの台が少ないのも、打ち手がしっかり粘った結果だというのが目に見えるので、静岡もマイジャグがしっかり稼働しているなと。他の地域を見てもマイジャグの推定設定値は高いので、マイジャグは全国的なトレンドと言っていいかもしれませんね。

では続いてこのランキングの内さらにトップ20を絞ったものをご覧ください。
マイジャグが目立って…というところは先ほど書きましたので、ちょっと左に目を向けてもください。はい、実はこのマイジャグ4は全て同じ店舗なんです。MA.K.A(静岡市駿河区)なんですが7月にグランドオープンしたこともあってか、かなりの力の入れ具合でした。せっかくデータを取った他の店舗が霞んじゃいますね。

改めてよく見ると、今回のランキングの69位までが推測設定5以上で埋め尽くされているので、MA.K.A店に対抗すべく他の店舗も頑張っていたのでしょう。この後に解説しますが、各店舗強いジャグラーを用意してくれていました。いやはや熱い! この地域の人がちょっと羨ましくなるほどバッチバチにやってくれてます。では論より証拠ということで、データをご覧ください。

まずはランキング1位に輝いたこの店舗から
RA.KA(浜松市東区)のニューアイムジャグラー平均設定は【3.56】

この台数で平均3.56というのも強いのですが、こちらの店舗は各ジャグラーに1台以上、強めの設定を入れていた感じですね。少数台にも必ず高設定があるという点は嬉しい所ですし、メインに置いてあるジャグラーには高設定はもちろん4以上の並びが何カ所かあるというのも素敵です。

どれかのシリーズが集中的に強いというよりは、どのジャグラーにもチャンスありといった配分。高設定を探そうという気になる組み方をしてくれています。次回以降もデータを集めていけば、法則なども見えてくるかもしれませんね。

では続きましてランキング上位をほぼ占めたと言っても過言ではなかったこちらの店舗
MA.KA(静岡市駿河区)のマイジャグラー4平均設定は【5.19】

文句ナシの全台高設定で良いと思います。マイジャグラーが特に目立っていたので気づかなかった方もいたかもしれませんが、実はゴージャグシリーズもかなりの強さ。ちなみにゴーゴージャグラーは平均設定【4.22】ゴーゴージャグラー2は平均設定【4.58】とマイジャグと併せて3機種ともガッツリ設定が使われていました。ここまで言っておいてデータを載せないのもどうかと思いますので、ゴージャグシリーズも置いておきましょう。
ゴージャグが異常な数値を出してます。推測設定5.99の台が2台ありますが、特に628番台がすんごい。出玉は+1150枚です。これを覚えていてください。9000G以上回しててボーナス合算1/204ですよ? こんな設定1を下回ってる合算確率で1000枚もプラスになってるなんて…どんだけぶどうが引けてたんだよと。確率も調べてみたところ…1/4.32! 終日回してこの数値はマジで凄い。ボーナス確率が設定1をぶっ千切ってても、推定設定が5.99と出たのも納得です。

いやはやこのホールさん、これだけ強いともはや書くことがありません。打ちに行ける人は積極的に打ちに行きましょう…くらいしか言うことないです。強すぎる。いまだにグランドオープン景気なのか、それとも全台系を作ってくれる店舗なのかは次回以降明らかになっていくと思います。全台系を常に置いていてくれる店舗であれば攻めやすくていいですよね。

ではもう1店舗見ていこうと思います。
A-C.NA(静岡市駿河区)のゴーゴージャグラー平均設定は【4.98】

はい、こちらも全台系です。というかゴージャグシリーズが強かったんですよね。だってゴージャグ2も平均設定【4.09】でしたから。ほい。
ちなみにここまで強くはなかったんですが、アイムジャグラーも1/2で推測設定4以上。全台系だけでなく強い所もしっかり作っている魅力のある設定状況でした。まだまだデータを取ってみないとわかりませんが毎回この状況なら静岡に移り住むのもありかなと思っちゃいます。

さて、今回から静岡県に対象を変えてのお届けでしたがいかがでしたでしょうか? MA.K.Aがかなり熱い展開を見せてくれましたが、他の店舗の状況も全く負けていませんでした。法則や傾向などもこれから見えてくると思いますが、全台系あり並びありと店舗の特徴が少し見えた部分もあり、今後が楽しみに思える内容でした。

次は8月15日のデータを見ていこうと思いますので次回も是非ご覧ください。それでは皆さまのジャグラーライフが有意義でありますように。また次回お会いしましょう。

ジャグラーアナライズ

データ分析を元にジャグラーの設定状況を予想していきます。文章が得意な筆者ではありませんので、データ画像を中心に展開していきます。ホール状況の把握に一役買えれば最高だなと。この地域のリサーチもやって!等々ございましたら、ツイッターにコメントください♪

-ホールデータ, 企画
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.