スーパーミラクルジャグラー ホールデータ 企画

スーミラの設定2・3・4のボーダーは1/150!?【ジャグラーグラフ攻略#10】

2020年8月13日

皆さま、こんにちは。輝輝輝輝(かがやきてるき)です。前回はスーパーミラクルジャグラーの設定5・6について考察してみました。今回は設定2・3・4に迫っていこうと思います。
※設定5・6の記事が気になる方はこちら

設定5・6はボーナス確率が他のジャグラーシリーズとは違うということを前回書きましたが、低設定、中間設定はどうなっているのか? ホールでもよく使われる設定でしょうから気になりますよね。より良い設定を掴むために知っておいた方がいい挙動なども見ていただけると思いますので、是非最後までご覧ください。

それではまずはスペックのおさらいを。
設定4以下はビッグ確率が1/256から約10ずつ上がっていくので他のジャグラー同様に覚えやすいですね。こんな風にザックリでもいいので覚えておけば、ホールで「これ台はどうなの?」と思った時に咄嗟の判断に役立つと思いますよ。

レギュラー確率には大きめの差があるので、ここを押さえて立ち回るのが正解かなと。1/300に近ければ青信号、1/350を越えたら黄色信号、1/400を越えたら赤信号、といった感じで大雑把に把握しておきましょう。あとはもうホールの信頼度と個人の判断に委ねるしかありません。

ぶどう確率にはあまり差がないので、迷った時の最後の保険的な感じでカウントしておくといいかなと。ホントにサブ的要素ですね、はい。

それでは早速グラフを見ていきましょう。
【スーパーミラクルジャグラー 設定4の挙動】
☆設定4の機械割は102%

レギュラー確率が設定6より少し重たいくらいです。ということは、設定6のような挙動になり得るということです。グラフを見てもらってもわかるように何気にいいグラフが多いです(今回集まったグラフは、ですが)。そこまで勝率が悪くなることが少なそうな印象ですが、出玉に関してはスーミラの顔というべきビッグのヒキが大事そうです。

ボーナス確率も一番悪くて1/151となっており、これを上回っていれば設定4以上のチャンスありかなと。1/150、これは合算の目安になりそうな数字ですね。

ハマり後になかなか立て直しづらいという一面もありますが、ツボにはまったときの伸びは高設定を凌駕するほどの勢いを見せたりします。このあたりも設定4のポイントかもしれないですね。そりゃそうか。よく考えたらビッグ確率1/256って、アイジャグの設定6のビッグ確率(1/268)より高いんですもんね。アイジャグもたまに凄い上がり方を見せますし、そりゃスーミラの設定4も伸びる時に伸びる…ってのも納得です。

では続きまして
【スーパーミラクルジャグラー 設定3の挙動】☆設定3の機械割は99.5%

この設定もグラフだけで見ると高設定のような台もあり、終日打ち切っても設定3とは思えない展開になることもありそうです。傾向としては横ばいのまま、または緩やかに下降しているものが目立ちますね。先述のようにガツンと伸びているものもありますが。

また、下がってくると歯止めがきかないぞといった展開が多いのも特徴かもしれませんね。レギュラー確率が設定4と比べても差が顕著に出てくるほどの差なので、ビッグ間ハマりを喰らっている間にレギュラーで出玉減少速度を抑えて…といったことができないのが敗因のメインとなりそうです。

プラスにもいくが伸び辛い、または急に悪転するというのが設定3の基本的な展開と言えるかもしれません。先に書きましたがぶどう確率にはほとんど差がないので、レギュラー確率をしっかり確認して追うべき台なのか判断していきたいところ。

では最後に
【スーパーミラクルジャグラー 設定2の挙動】☆設定2の機械割は97.8%

設定2ともなるとさすがに荒れる台も多くなってきます。展開が良いように見えてもビッグのヒキだけで伸びているようなグラフですし、イマイチ伸び切らないところで終えている感じです。

レギュラー確率も見たら高設定ではないというのは見抜けそうです。逆にマイナス台はジワジワ苦しいような展開ではなく一気に落とされた、といった台が多い所にも注目です。この機種には情けはない!と覚えておきましょう(笑)。
今回はスーパーミラクルジャグラーの設定2・3・4について書かせていただきました。全体を通して見てもビッグの引き次第では低設定でも勝ててしまいます。引きは水物なので、安定して勝つためにはやはり設定推測に使える要素は1つでも多くしたい。今回・前回と並べてきたグラフの挙動も参考にしていただければ、ライバルの1歩先をいけるかもしれません。

たしかにジャグラーシリーズは基本的にレギュラーを引けているか?というのが大事な要素なのですが、ビッグを引いた方が楽しい!!というのは万人に共通していると思ってますので、スーミラのような出玉の推移は素敵ですよね。

それでは今回はこの辺で。これを読んでいただいてる皆さまのジャグラーライフが少しでも有意義でありますように。よろしければこのサイトをシェアして頂ければ幸いです。ではまたお会いしましょう。

※過去記事リンク
スーミラ設定5・6

ゴーゴージャグラー設定2・3・4

ゴーゴージャグラー設定5・6

ファンキージャグラー設定2・3・4

ファンキージャグラー設定5・6

アイムジャグラー設定2・3・4

アイムジャグラー設定5・6

マイジャグラー設定2・3・4

マイジャグラー設定5・6

ジャグラーグラフ攻略

ジャグラーの様々な設定のスランプグラフを見せていきます。「設定◯と予想されるデータを叩き出した台」のものを当該設定のグラフとしてまとめています。実際にホールに設定を見せてもらっているわけではありませんが、立ち回りの参考になれば幸いでございます

-スーパーミラクルジャグラー, ホールデータ, 企画
-, , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.