ゴーゴージャグラー2 ファンキージャグラー マイジャグラーⅣ 企画

【ジャグラーを好きになりたい! 10回目】遂に好感度抜群のジャグラー達に裏切られる!?

2020年8月14日

ブエナスノーチェス…こんばんは、マサ内藤です。

今年の梅雨は長く、7月下旬は毎日のように雨が降っていましたが、梅雨が明けた途端に猛暑続き。

パチスロ以外で外出する気になれず、パチスロを打たない日は家に引きこもってゲームという毎日を送っています(+_+)

そんな中、嬉しいニュースが飛び込んできました。

「真・女神転生Ⅲ NOCTURNE」の
HDリマスター、10月29日に発売決定!

私はRPGが好きで、ドラクエやFFなども一通りプレイしていますが、女神転生(メガテン)シリーズは別格。ダークで宗教的なストーリーは他のゲームでは味わえないし、悪魔と交渉して仲魔にしたり、合体で強い悪魔を作製するシステムが秀逸すぎる。

以前、このコラムで触れた「ペルソナ5」もメガテンから派生したシリーズです。そして、メガテン関連のゲームで最も好きなのが「真・女神転生Ⅲ NOCTURNE マニアクス」なんですよね。

なので、300時間以上プレイしています(^_^;)

公式HPでHDリマスターの悪魔を紹介する「悪魔全書PV」が公開中ですが、同時にベストオブ悪魔募集のキャンペーンも開始。

ヒーホー君がカブキチョウの帝王にまでのし上がった「ジャアクフロスト」も捨てがたいのですが、私にとってのベストオブ悪魔は、

魔王スルトです!

通常攻撃が火炎属性なので物理無効・反射・吸収の敵にもダメージを与えられるうえに、「貫通」を保持しているので、攻撃が効かないのは「火炎反射」属性の敵のみ。

「全体攻撃」も持っているので、ラストダンジョン後半以外に出てくるザコ敵は一掃できます。さらに、「氷結反射」のスキルを付けることによって弱点をカバーし、戦闘終了後にHPとMPが完全回復というチート的なスキルの「勝利の雄叫び」も継承と完璧。

作成までにかなりの時間を費やしましたけどね(^_^;)

HDリマスターの予約が始まっているので予約したいのですが、対応ハードが「プレステ4」と「Switch」なんですよ…(-_-;)

何としても発売日にプレイしたいので、ジャグラーで勝ってプレステ4を購入する目標を一日でも早く達成できるよう頑張ります!

以上、メガテンシリーズに興味のない人にとっては「そうなん? まあ知らんけど」というお話でした(^_^;)

前置きが長くなってしまいましたが、実戦に移りましょう。まずは実戦ルールのおさらいです。

ジャグラー実戦の条件
*1回の投資は最大1万円まで
*高設定の確信を持てなければ100G+α消化した時点でヤメ
*ボーナス合算確率が1/140以上で、できればREG確率が1/300以上の台を打つ

夕方4時過ぎにホールへ行くと、2584G消化でボーナス合算確率1/123(BIG10回、REG11回の台を発見。

ボーナス後のヤメゲーム数が403Gだったのが少し引っかかりましたが、合算確率は文句ナシなので大丈夫でしょう。それでは、驚愕の実戦結果にゴーゴー!

312 ヤメ 10000円

ボーナスを引けませんでした…(T_T)

3011G消化でボーナス合算確率1/131(BIG13回、REG10回)の台を打ちました。その結果は…

319 ヤメ 10000円

またしてもボーナスを引けず…

ゴージャグは私のパレハ(相棒)だと信じていたのに…。EVILに裏切られた内藤哲也の気持ちが分かりましたよ…(T_T)

ゴージャグに裏切られた(?)ので、得意のファンキーを打つことにしました。すると、

投資5000円で後ペカ→ガコッ!からBIGを引いたもののジャグ連はナシ。相性の良さを信じて続行しましたが、出玉をノマれて実戦終了となりました。

ファンキー、お前もか…(*_*)

パレハと思っていたゴージャグとファンキーで結果を残せなかったため、何を打っても勝てそうな気がしません。

でも、このままで終わるのは悔しいので、別の日にホールを徘徊しているとマイジャグⅣにボーナス合算確率1/122の台(2926G消化でBIG17回、REG7回)を発見。REG確率が1/400を下回っているのは気がかりですが、藁にもすがる思いで打ってみました。すると、

14G目にGOGO!ランプが点灯してくれましたよ! ボーナスはREGだったので少しガッカリしましたが、REG確率が上がったので良しとしようと、自分を奮い立たせながら打ち続けると、

17G目に再びランプが点灯! 今度はBIGです。

さらに、その後も、

BIGのジャグ連が続いてくれました(^.^)

REG確率がイマイチで高設定の確信を持てなかったので、100Gを超えたトコロでヤメましたが、何とか見せ場を作ることができてホッとしました。

グラシアス、マイジャグⅣ!

4日目の実戦データはこんな感じでした

14 REG 後ペカ 1000円
17 BIG 後ペカ(中押し)
6 BIG 後ペカ(中押し)
85 BIG 後ペカ(中押し) チェリー
102 ヤメ 753枚

収支:+14000円(50枚貸し出し/等価)

4日目に打ったマイジャグⅣで一矢報いることができましたが、それ以前の実戦結果は散々でした。最大の敗因は、パレハだと思っていたゴージャグでボーナスを引けなかったことに尽きます。

ゴージャグの好感度が大幅にダウンしてしまいましたが、マイジャグの好感度が上がったのでプラスマイナスゼロ(トータル収支はマイナスでしたが…)とポジティブに捉えたいと思います。10月までにプレステ4を購入するという目標を達成したいですからね。

それでは、その時まで…トランキーロ、あっせんなよ!

ジャグラーを好きになりたい!!

パチスロをこよなく愛しているが、今まで起こった経験の中から苦手意識があるためにジャグラーを避けている。ただ、心の中では好きになりたいと思っているマサ内藤が実際にホールでジャグラ―を打ってみたら好きになれるのか見守っていく、ドキュメンタリーコラムとなっている。

-ゴーゴージャグラー2, ファンキージャグラー, マイジャグラーⅣ, 企画
-, , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.