ホールデータ 企画

【渋谷R店】とりあえずマイジャグ4に座っておけば、高確率で高設定!?【とあるホールの設定状況を推測してみた#5】

2020年7月19日

皆さま、こんにちは輝輝輝輝(かがやきてるき)です。

だいぶお休みとなっていた「とあるホールの設定状況を推測してみた」のコーナーですが、自粛明けから1ヶ月ほどの時を経て再スタート致します! リスタートに伴い変更点があります。超重要です。

推測対象のホールを変更しました。

渋谷区のR.Sです。7/1にグランドオープンを迎え、かなりの気合いを見せてくれていました。ライバルひしめく渋谷区に拠点を構えて勝負していくとなれば、スロッターからの注目度は激高ですよね。データ集計をする身としても、良い数字が並んでくれたほうがやりがいがあります。そんなこんなで、R.Sの設定を推測していこうという結論に至ったわけでございます。

ちなみに設置台数は以下の通りです。
マイジャグラーⅣ 43台
マイジャグラーⅢ 40台
ゴーゴージャグラー2 28台
ゴーゴージャグラー 17台
ファンキージャグラー 10台
アイム系がないのは設置期限などの問題が絡んでいると思われます。

まずは7/1〜7/10までの10日間のジャグラーはどうだったのか。推測設定ランキングを作ってみましたのでそちらをご覧ください。

まずは7月1日のトップ20から。
初日はマイジャグラーがほぼランキングを占める結果となりました。設置台数も多いですが、これだけの数が入るとは私も驚きです。

続いて7月2日。
2日目もマイジャグラーの上位入賞率がすごい(笑)。この日はファンキージャグラーも3台ランクインしてますね。設置台数が10台と他に比べて少ない中で、3台ランクインということは…当日はそこそこ設定配分が良かったと思われます。ファンキーの高設定かぁ〜、打ちたいですね〜!

さて3日目です。
もちろん3日目もマイジャグラーが(以下略)。初日、2日目から一転、ファンキーの名前が消えました。2日間はファンキーが入賞していましたが、ここで推し変したのでしょうか? グランドオープンというと最初の3日間が本祭、以降は後夜祭…といった私的なイメージがあります。そういう意味でも注目の4日目。
やはりゴージャグが厚めに使われたようです。マイジャグはもう間違いない機種として考えておいてよさそうなので、「次に厚めに使われるのはファンキーかゴージャグ系か…」といった読みをしながら立ち回ると、良い結果に繋がりやすいかもしれませんね。

5日間のトップ20ですがお気づきでしょうか? 同一台番が複数回入ってきています。後ほど機種別にまとめたものもご覧頂こうかと思いますが、据え置き狙いが有効そうに思えます。ではだらだら書いても...と思いますので、残りの5日間分はページ最下部に貼っておきますね。結果としてはマイジャグは固定で強い、ファンキーやゴージャグ系は入れ替えて使っていそうな雰囲気です。7/6〜7/10のデイリーランキングが気になる方は下のほうにスワイプしてください。

何度も書きましたがマイジャグが特に強かった! ということでマイジャグの推測設定をまとめたものを用意してみました。グリーンの帯が推定設定5以上となります。

先述の通り、連日高設定を使っている台も複数ありまして、狙いとしてはやはり高設定の据え置きを意識しておきたいところ。また同じ台に複数回入っているので、この台番は要チェックや!とスラダンのヒコイチ(年齢がバレますね…)の如く気にしていきましょう。たとえば3113や3182あたりは4回以上グリーンになってるな…なんて感じです。どうなんでしょうね、データからは分かりませんが角台だったりするんですかね?

といったところで、最後にジャグラーカレンダーでお別れです。
ジャグラーの結果のみでまとめたものになります。引き続き集計作業を進めて空欄を埋めていけば、ジャグラーの狙い日が浮き彫りになります。これは楽しみですね。

渋谷区のR.S店の10日間を見てきましたがいかがでしたでしょうか? 今回見た狙い目はいつまで使えるのか、マイジャグ無双はまだまだ続くのか、気になる点が満載です。それでは、また次回お会いしましょう。皆様のジャグラーライフが有意義でありますように!

【以下、7/6〜7/10のランキング】

とあるホールの設定状況を推測してみた

とあるホールのデータを分析し、ジャグラーの設定状況を予想していきます。特定日の絞り込みや狙い台の作り方など、立ち回りの参考にしていただければこれ幸い。リサーチ店舗はちょこちょこ変えていく予定です

-ホールデータ, 企画
-, , , , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.