ホールデータ 企画

【ジャグラーデータ分析】新宿・渋谷はジャグラーパラダイス! マイジャグが激強なので狙い目!【ジャグラーアナライズvol.22】

2020年7月14日

皆さまこんにちは。輝輝輝輝(かがやきてるき)です。今回は東京編、渋谷・新宿エリアを取り上げてみようと思います。

世の中コロナウイルスの影響はまだまだあり暗い話題も続いていますが、GOGO!ランプの明るさで世界を照らしていきたい!と思いながら書いております。それでは早速7月5日のデータをご覧ください!

【7月5日のホール推測設定ランキングはこちら】
今回は渋谷区・新宿区の6店舗、計721台の中から推測設定順100位までのランキングになっています。ご注目いただきたいのはランキングに入っている機種です! マイジャグシリーズの入賞率(?)がすごいですね。同じ店舗だけでなく今回調べた6店舗すべてにおいて推測設定平均も素晴らしく、今後も注目していきたいところですね!

また、10位以内の店舗にも注目して欲しいところが。
トップ10の内6台も入っているE.S(渋谷区)、2〜4位はこちらの店舗が独占しています。また、残りにランクインしているのは同系列店のE.H(渋谷区)。渋谷区注目店舗はこの2店舗が間違いなさそうですね!

それでは、今回見た6店舗別に甘めに入っていたのはどの機種なのかを詳しく見ていきたいと思います。

まずは上位で最も目立っていたE.S(渋谷区)から!
E.Sのスーパーミラクルジャグラーは平均設定【4.81】

平均的に推測設定は高い数値なんですが、5以上の数値を出している台は並びであるところにも注目です。他の機種を見ても並んでいる箇所が多く見られました。

では、続きましてこちら!
E.Hのニューアイムジャグラーは平均設定【4.92】

ランキング1位にも輝きましたE.Hのニューアイム! 流石に1位に入っている台はぶどう確率もぶっちぎりで良く、まだまだ回し足りませんが予想設定6.00という数字はなかなかお目にかかれませんので私もビックリしています。1位に注目がいきがちですが、それ以外の台も優秀です! この2店舗マイジャグもすごく優秀な台が多く、今取り上げた機種ほどではないですが平均値も高かったです!

それでは続いてこちらをどうぞ。
E.KのアイムジャグラーEX AnniversaryEditionは平均設定【4.5】

こちらの店舗も各機種並びで入っていたり、少数台も強い印象をもちました! メリハリのある配分でどのジャグラーを狙ってもチャンスがあるのがうれしいですね。並びで強そうな箇所は6台と多めに入れているところもあり朝からでなくても狙えそうですね。

V.Sのマイジャグラー4は平均設定【4.62】

もちろんマイジャグ3もベースが高め! かなり甘めに設定を使ってくれている印象でした。ここの店舗はマイジャグを狙えということがよくわかる結果です。まあ、もう少しデータを採ってみないと分かりませんが、現段階ではこう言って良さそうです。
R.Sのファンキージャグラーの平均設定は【3.98】

上位にはおよびませんが、各機種に必ず強めな台がある印象です。ファンキーなどの少数台にもしっかり設定を使ってくれているところに好印象でした。

それでは次が最後です。
M.Sのゴーゴージャグラーは平均設定【3.56】

多台数設置でこの平均はかなり優秀かと思います。打ち手もそれをわかってかしっかりと回しているところが見て取れます。こちらもメリハリがある配分が印象的でした。

さて今回は渋谷区・新宿区を取り上げてみましたがいかがだったでしょうか? 全体的にかなり甘めに使っているところが多く感じました。次回はどんな結果が見られるのかも楽しみなところです。

それでは最後までご覧いただきましてありがとうございました。皆さまのジャグラーライフが有意義でありますように。

ジャグラーアナライズ

データ分析を元にジャグラーの設定状況を予想していきます。文章が得意な筆者ではありませんので、データ画像を中心に展開していきます。ホール状況の把握に一役買えれば最高だなと。この地域のリサーチもやって!等々ございましたら、ツイッターにコメントください♪

-ホールデータ, 企画
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.