企画

久しぶりのジャグラーからの趣味は100均!?【OL楓の趣味探すろっと!! 9日目】

2020年7月15日


こんにちは、田中楓です。早速ですが今日は皆さんに聞いてもらいたいことがあるんですよ。

気になりますか? 気になりますよね? え〜当ててください。なんだと思いますかぁ〜?

…すみません、聞いて欲しいあまりとんでもないウザキャラになってしまいました。聞いてほしいこととはですね、

やっとジャグラーが打てるようになりました〜!

あぁ嬉しいなぁ。実家暮らしの私にとって両親…いや、母親の言うことは絶対。

もちろん私自身にも自粛の気持ちはありましたが、しばらくは寄り道しないで真っ直ぐ帰って来なさいよと母に念を押されていたのもあり、どこにも寄ることなく仕事から帰宅する日々を過ごしていました。

しかし数日前に「そろそろ息抜きがてら少しくらいなら出掛けてきてもいいわよ。でも対策はしっかりしなさいね」とのお達しが。そうとなれば除菌グッズ片手にホールに駆け込むしかありません。これで久しぶりに実戦コラムが書けるぞ〜!

ということで、仕事帰りにルンルンで確保した台はコチラ。

稼働がそこそこ良かったので、レギュラー確率が1/300を切っている台で空いていたのはこれしかありませんでした。ちなみに機種はゴーゴージャグラー2です。

あぁ本当に久しぶり…。なんでもないこの光景だけで満足しそうになりましたが、ジャグラーはペカらせてナンボ。早速打っていきましょう〜。

って早い!

452Gに打ち始め、476Gでペカり。つまり1000円でペカってくれました。しかもこれ、写真じゃ分かりにくいかもしれませんがプレミアのもわもわ点滅なんです。

1000円でBIG引けちゃうなんてもう泣いちゃいそう…。まるでジャグラーがおかえりって言ってくれてるみたい。この調子でドンドンお願いね!

あれ?

出玉は飲まれ、追加投資6000円でレギュラーでした。どうやらおかえりの声は空耳だったみたいです。

でも、まだ打ち始めたばっかりだしこれからこれから〜、と回していくと24GでBIG! やっぱりおかえりって言ってる! これでジャグ連もしてくれたら嬉しいんだけどなぁ〜。

159G REG
28G REG

35G チェリーからもREG

嬉しいんだけど…嬉しいんだけどね。

出玉が全然増えてないんだよね。ジャグ連してとりあえずババーっと800枚くらいになってくれたら御の字なんだけどBIGはどこにいったのかなぁ。

そろそろ頼むよ…と49Gでペカリ。よしよしまだジャグ連は途切れないみたい。

これが念願のBIGでほっと一安心。

そんなに投資してないし、まだ勝ちは目指せる、ここからが楓の本当の復帰戦なんだから。心の中で意気込みを唱えながら一打一打大事に回していく私。

次のペカりは203GでBIG、よしよしまだ大丈夫。その次のペカりは200GでREG、うん…まだ…大丈夫…。そして196G…。

店員さん閉店のお時間です!

そんなぁ〜(泣)

もう一度BIGが引きたい、もう一度BIGが引ければ捲れるかもしれない、とギリギリまで粘った結果、残念ながらペカることなく営業終了時間になってしまいました。

実戦結果
投資 7000円
回収 142枚
収支 ちょっと負け(枚数少ないので交換せず貯メダル)

復帰戦で勝てたら最高だったけど、これくらいの負けだったら実質勝ちかも? 久しぶりに打てたってだけで楽しくて満足だし、どうやら自粛中に養分脳が鍛えられたみたいです(笑)。

それでは、忘れられてそうなアレのパートいってみましょ〜。

無趣味に拍車がかかった最近だったので、ここいらでパーッと派手な趣味(?)にでも挑戦しようかと思ったのですが、また負けてしまったので得意の100均で何か探してみたいと思います

あれ、これじゃペカリ工場と一緒な気がしてきた…。けど、コロナ禍のせいでイチOLな私も収入減に苦しんでおりますのでどうか大目に見てくださいね(汗)。

今回用意したのはコチラ。

ははーん。このフェルトたちを用いて裁縫に挑戦するんだろうと皆様思ったことでしょう。しかし、残念ながら今回使用するのは針と糸ではなくコチラ。

ジェームズではない方のボンドです。

というのも私、裁縫あまり好きではないんですよね。簡単な裁縫は出来るのですが、好きではないことを趣味にしようってのはなんか違うなぁと。

ならボンドでペタペタ貼り付けて何かを作るのはどうかという作戦です。それではいってみましょ〜。

まずは型取り。同じく100円均一で買ったチャコペンで画像を見ながら型を描いていきます。

毎度の事ながらもうなんのキャラだか分かっちゃいますね。
そしたらそれをチョキチョキ〜。

他のパーツも型取ってからチョキチョキ〜。

全部切り取り終わったら後はボンドで貼り付けていくだけ!

ちょっとふくよかかもしれない…(笑)

最後にセクシーなお顔を油性ペンで描いたら完成!

じゃじゃーん、ジャグリーちゃんです☆

針と糸も使ってないけど、結構いい感じに作れたんではないでしょうか。それでは総評です。

◆Can Do(キャンドゥ)【フェルト各種】ジャグリーちゃん
趣味になる度 ★★★★☆☆☆☆☆☆
コメント…うまく出来たけど楽しさよりも面倒くささが目立っちゃうかも…。

ハイ、いかがだったでしょうか。コメントの通り、裁縫好きではない私には、縫う工程がなくても少し面倒くさかったです(笑)。でもとっても可愛くできたので、このジャグリーちゃんもしっかりお部屋に飾りたいと思います!

それではまたお会いしましょう。お疲れ様でした〜♪

OL楓の趣味探すろっと!!

ジャグラーを打つだけが唯一の趣味、田中楓がジャグラーで勝利したお金で趣味を探すほのぼのコラム。負けてしまった時は100均アイテムから趣味を探すそうです。…勝った時にも100均を使うかも。ちなみに立ち回りには期待しないでください(本人談)、だそうです。

-企画
-, , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.