企画

現代の必須ツール、スマホに関する「ペカる」重要アイテムをどうぞ!【ジャグッズ紹介#16】

2020年7月7日

日常を取り戻しつつあるがゆえの弊害が…!?

みなさん、こんにちは。突然ですが、社会復帰出来てますか? 筆者はボチボチ仕事が再開し始めているので社会復帰せざるを得ない状況なんですけど、本音を言えばあと数か月は堕落した生活を続けたかったです。好きな時間に起きて、ご飯は出前で済ませて、1日中YouTubeやらネットフリックスを見てゴロゴロするこの生活を。

まあ、やろうと思えばいつでも出来るんですけどね。仕事やめてニートになればいいだけですから。でも、そうじゃないんだよなぁ。世の中の状況的に「仕方なく」この生活をしているっていう大義名分があったからこそ安心して堕落できたワケで。さすがに自ら仕事をヤメてまでこの生活に飛び込む勇気は…ありません(笑)。宝くじでも当たれば別ですけどね!

さて、そんな話は置いといて。堕落した生活を続けたせいなのか、筆者の扱いが雑だからなのか分かりませんが最近困ったことがありまして。何かというと、スマホの充電ケーブルがことごとくダメになってしまったんです。トイレに行くときもお風呂に入るときも肌身離さずスマホと共に過ごしていると、まあまあな速さで充電が減っていくので常にケーブルは差しっぱなしだったんですけど、それが原因なのか接触不良というかケーブルを差した時の反応がめちゃくちゃ悪くて。しかも、1本じゃなくて2本も! 変なところでタイミング合わせてくるんじゃないよ。というわけで、新しいケーブルを買う事にしたんですけど、ケーブル買ってすぐ壊れたら嫌だなーとかコードが硬いのがいいかなとか色々考えた結果…、チョット違う充電器を買う事にしました。それがコチラ!

ジャグラー ワイヤレス チャージャー 光る!充電器 ジャグラーVer.

超ハイテク! 今やスマホを置くだけで充電出来る時代になったんですね! こりゃ便利だ。抜き差しする動作を省くだけでこんなに楽になるなんて。これならモノの扱いが雑な筆者でもすぐに壊れたりしないのではないだろうか。とりあえず、一回試しに充電してみます。おお(笑)! 面白い~。もう一回。

おお~! 何回やっても画面が付くこの瞬間、感動するわぁ。

パチスロの下皿左側って昔は灰皿があったじゃないですか? あそこ、全部これに変えてくれませんかね? どうでしょうパチスロメーカー各社様。万が一このコラムをご覧になられていたら、ぜひぜひ前向きにご検討ください(見てないだろうなぁ…)。

話がそれましたが補足です。充電器にしてはお値段がチョットお高めです。普通にケーブルが何本か買えるお値段ではありますが、デザインが可愛いのでそこに関しては目をつむれると思います。更に可愛い所がもう一つ。

待機中、ジャグラーの鼻が光ります。

なんでココを光らせようとしたんだ(笑)。もっと他に光らせる場所あったでしょうに。まあ、可愛いので問題ありません。

性能もデザインも申し分無いことだし、さて買おうかと思っているそこのアナタ。念のため、対応機種を確認しておいてくださいね。iPhoneなら8、8plus以降の機種なら対応していますが、それ以前のタイプは非対応になっています。また、galaxyも何機種か対応しているようなので、詳しい対応機種は販売サイトでご確認ください。

てことで、これで筆者もコードの抜き差しによるストレスと破損によるストレスから解放されてスマホ使い放題~♪と思ったんですが、新たな事実が発覚しました。

充電中めちゃくちゃスマホがいじり難い。置いて使う分には問題無いんですけどね。寝っ転がって動画を見ることはまず無理です。これはもしやジャグラーからの「スマホばっかりいじってないで仕事しろ」というお告げ…? 仕方ないので、これを機にスマホをいじる時間を少し減らして溜まっている仕事を片付けようと思います。皆さんもスマホいじりは程ほどに。それではまた次回!

【ジャグラー ワイヤレス チャージャー 光る!充電器 ジャグラーVer.のご購入はこちらからどうぞ】
※毎度書いておきますが、当編集部はグッズ製造業者の回し者ではありませんので、購入についてはご自身の判断でお願いします(笑)

-企画
-,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.