ニュース 企画

【5号機ジャグラー延長後の設置期限一覧】新ジャグラーは動きなし

2020年7月3日

今年も折り返しとなる7月となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

先月のニュースでは、警察庁から国家公安委員会の規則の一部を改訂による、パチンコ・パチスロ旧規則機における検定・認定の有効期限の延長についてお伝えしました。

今回は、延長に伴う5号機ジャグラーの設置期限についてお伝えしていきたいと思います。

5号機ジャグラーの設置期限について

先月もお伝えした通り、2020年12月末までに検定および認定が切れる予定だったノーマルタイプは基本的に…

当初の検定および認定切れの日付から7ヵ月以内に順次撤去する。当初の有効期間満了日が12月の遊技機については、オリンピック期間(7~9月)を考慮し、順次撤去する。

となります。

その条件下になる5号機ジャグラーは以下の4機種。撤去予定日は地域により異なりますので、おおよそこの頃と捉えていただけると幸いです。

ニューアイムジャグラーEX-KT

設置期限:2021年1月23日

ゴーゴージャグラー2

設置期限:2021年6月13日

ゴーゴージャグラー

設置期限:2021年7月22日

マイジャグラーⅣ

設置期限:2021年7月18日

これらに当てはまらない、以下の5号機ジャグラーについては、全て2021年11月30日までに順次撤去するとなっています

マイジャグラーⅢ

ファンキージャグラー

ニューアイムジャグラーEX-KA

アイムジャグラーEX AnniversaryEdition

スーパーミラクルジャグラー

アイムジャグラーEX-AE

これらを確認してみるとマイジャグラーⅢはⅣよりも長く設置できることになりますね。また、ゴージャグシリーズは1と2ともに、他のジャグラーよりも先に撤去されてしまうことになりそうです。

新ジャグラー「アイムジャグラーEX」の導入日は未定

先月もお伝えしましたが、新アイムジャグラーEXの導入日がいまだ未定になっているようです。

現状、新ジャグラーに動きはありませんが、導入日の新情報が入り次第、お伝えしていこうと思います。

では今後も6号機ジャグラーの最新情報はもちろん、定期的に認定切れ機種も掲載していこうと思います。

6号機ジャグラー関連ニュース

6号機ジャグラー記者発表会2020年1月7日開催。大注目のスペックや新機能に期待が高まる!

6号機ジャグラー「SアイムジャグラーEX-TP」の登場で2020年のパチスロシーンはどう変わるのか?

6号機ジャグラーの内覧会の日程が公開。SアイムジャグラーEX-TPお披露目か!?

6号機ジャグラーはノーマルタイプ!?気になるスペックは?12月の認定切れ機種一覧

『SアイムジャグラーEX-TP』検定通過!6号機ジャグラー遂に始動か!?

パチスロ「6号機Aタイプ」現行機種一覧│スペックや機種の特徴を徹底比較!

-ニュース, 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.