企画

今回はジャグラー女子らしくあのアイテムを作ります!!【OL楓の趣味探すろっと!! 8日目】

2020年6月30日


皆さんこんにちは。
ついにリモートワークが終わってしまった田中楓です。

出歩くハードルが下がったのは嬉しいけど仕事には行きたくないよ〜。と心の中で駄々をこねながら毎日電車に乗っていますが、あれ、通勤ってこんなにしんどかったっけ。

梅雨も重なりただでさえ蒸し暑い中、マスクをしながら電車に乗るってこれなんて拷問? マスクの中で汗だくになってるのって私だけじゃないですよね? 世間では夏用冷感マスクなんてものも出ているそうですが、きっとしばらくの間は努力しないと手に入らないんだろうなぁ。

あ、でも普通のマスクは流通し始めているようでひとまずは安心です。私もこないだものすごく久しぶりに買えたんですよ〜しかもコンビニで! 今まで当たり前に売っていたものが手に入らないって結構なストレスだったから、ようやく解放された気がして気分が清々しくなりましたね。

マスクの下は全然清々しくないんですけど。兎にも角にも、早く夏用冷感マスクの流通…いや、マスク無しでも普通に過ごせる日常が戻ってきてほしいですね。出来ればその上でリモートワークも戻ってきてほしいのが本音です。

お願いだよ、神さま仏さまペカリさま〜。

さてさて、仕事が始まったとなればジャグラーも打ちに…行きたいところなんですが、家族にしばらくは寄り道せずに帰ってきなさいと釘を刺されたためまだ行けてないんですよねぇ。

こういう時一人暮らしだったらなぁとは思うけど、万年実家暮らしなのでこればっかりは仕方ありません。仮に保菌しちゃったとしてそれを家族に移すわけにもいかないし、もう少しの間は家で大人しくペカリ工場に勤しもうと思います。

説明しよう!

楓のペカリ工場とは大好きな100均で材料を探し、己の工作力でジャグラーっぽいものを作り出すという、暇を持て余したジャグラー大好き女子による企画である。出来上がった作品には1〜10ペカリの10段階で自己評価。合計100ペカ達成でなんと…何もありませんが、達成するまでにはこのコロナ状況が落ち着いていてほしいなぁという感じです。

この企画にもちょっと慣れてきた感がありますね。工場長が板に付いてきた気がするもん。

さ、今回の材料はコチラ〜〜〜。

◆ネイルチップ
◆ネイルドットペン
◆マニキュア5種

まず最初に言っておきますが、私こと田中楓はマニキュアを使ったネイルが超絶苦手です。ジェルネイルとかならいいんですよ。でもマニキュアはダメ。

だってアイツら乾いたと思ってもすぐヨレるし、トップコートまで完璧に仕上げても下皿のコインわしわししたら秒で剥げるんだもん。マニキュア愛用してるスロッターさんっているのかなぁ? いたら剥げない打ち方を伝授してもらいたいです。

まずはベースに白をぬりぬり。これで上に乗る色の発色が良くなるだろうという作戦だけど上手くいくかなぁ。ネイル知識はほとんどないけど我流で攻めていきます。

これは…作戦成功では?

赤がバッチリ映えてくれました。ただ線がガタガタなのは見逃してください。マニキュアそのものの筆では太くて綺麗に引けなかったんだよぉ…家に細い筆とかないんだよぉ…。

悪戦苦闘しながら次は緑を使っていくのですが、薄めの色と濃いめの色がほしいので、白と混色して色を作っていきます。

美術の授業っぽい。

イイ感じになったらネイルチップに引き続き色を乗せていくよ〜。

そして、お次は黄色であの形をイメージ。

最後に青を乗せたらチェリーとブドウの葉っぱ、7絵柄の光(?)を描き足して、親指はジャグラーの帽子っぽく塗っていきます。

そして最後の仕上げを施して完成!

汚い!!!(笑)

ドットペンを駆使しましたが、やはり細い筆がないと文字を描いたり星を描いたりは難しかったです…。

でもでもカラーリングの持つイメージなのかなんなのか、ジャグラーっぽさはでていませんか?

GOGOとか潰れて全然読めないけど雰囲気は伝わっているハズ…! だってなんか可愛いもん。ちょっと遠目から見てほしいけどそれっぽくて可愛いもん。それでは総評いってみましょう。

【楓のペカリ工場#4】
100均ジャグラーネイル

「評価」10段階中5ペカリ
「現在の総ペカリ数21ペカリ
「コメント道具はケチらず準備しよう

可愛いけど仕上がりが汚いので、5ペカリになりました(笑)。

ほんとコメントの通りで、次やることがあればケチらず筆とか、塗りやすくなるネイルチップホルダーみたいなものも準備しようと思います。

素人は無理しちゃダメ、勉強になったね。

私は仕事の都合上派手なネイルが出来ないので、完成したネイルチップは部屋に飾って楽しむこととします。機会があればネイルサロンに行って「綺麗な」ジャグラー痛ネイルとかしてみたいなぁ〜。

女性はもちろん、最近は男性でネイルアートをされている方も多いですし、読んでくださっているそこの貴方も是非ジャグラーネイルいかがですか? もし挑戦したよ〜って方がいたら是非教えてください!

それでは今回はこのへんで。またお会いしましょう。お疲れ様でした〜☆

OL楓の趣味探すろっと!!

ジャグラーを打つだけが唯一の趣味、田中楓がジャグラーで勝利したお金で趣味を探すほのぼのコラム。負けてしまった時は100均アイテムから趣味を探すそうです。…勝った時にも100均を使うかも。ちなみに立ち回りには期待しないでください(本人談)、だそうです。

-企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.