企画

ジャグラーニュース迷企画まとめ│ガックン・目押し・ユーチューバーなど

2020年6月12日

当サイト「ほぼ毎日ジャグラーニュース」は2019年10月より配信を開始し、あっと言う間に8か月が過ぎました。社内のジャグラー好きな人間が集まり、ツテを駆使しまくって原稿を書いてくれるライターさんを探し、勢いだけでスタートした本サイト。

今年の1月にはアイムジャグラーEXの発表会へ行き、これから本当の6号機時代の幕開けだ~と思っていたらまさかのコロナによるホールの休業ラッシュ。まだまだ安心してホールへ行ける状況ではありませんが、最近では出社できたり社内の人間とお昼に行けたりと少しずつかつての日常が帰って来ている実感はあります。

さてこの8か月で400以上の記事を配信してきましたが、その中から単発企画や連載が始まった経緯などを少し振り返って行きたいと思います。

ジャグラーの朝一ガックンチェックだけで簡単に勝てた時代【がっくん物語#1】


ジャグラーはガックンだけ見ておけば、ポルシェくらい何台でも買えると豪語する◎(ニジュウマル)氏の企画。通っていたホールにすぐに対策され、Aタイプと女子の公称のカップ数はどこか似ているとの名言を残した。

『初ペカ前編』ジャグラーの種類色々、初ペカも十人十色【ジャグラー年間収支も公開!!】


今年の1月にこのサイトに携わるライター陣から集めた初ペカ話を前後編、2日に分けて掲載。まぁどうでもいい。

ジャグラーで突然の大ハマリ…安心してください、それ高設定ですから!


タイトルだけでグーグル様に気に入られた忖度企画。気になった方は【ジャグラー 大ハマリ】で検索、検索!

パチスロ系ユーチューバーって儲かるの?収益化の仕組みを簡単解説!


たまには違う切り口が欲しいと◎(ニジュウマル)氏が書いた企画。1mmもためにならない内容に配信当日は社内でも話題に。2,3行書いた時点でうすうす気が付いていた、とは本人談。

【GOGOチャレンジ#1】人気回転寿司店スシローで55皿食べてからジャグラーを打てば勝てる説を検証! 前半


経費ドロボー3人がただ寿司屋に行く企画。勝てるかどうかはいまだに謎だが、炭水化物の過剰摂取はまぁまぁ危険であることが分かったようだ。

ジャグラーの目押しのコツや得する5つのポイントを徹底解説


あらためて調べてみると、意外に知らないことがあった、と言う名企画。まぁ大体知ってるけどね。

マイジャグラー設定6シミュレート 朝一5回のボーナスで高設定を見切ることは可能か?


シミュレーター企画。マイジャグなら5回も当てれば、設定6くらい余裕で見抜けると言い張る◎(ニジュウマル)氏が担当に。いきなり1406回転ハマリを叩きだし、企画がボツになりかけるもマイジャグのスペックの高さをあらためて証明する検証結果にスタッフ一同ホッとする。

ツイッターお遊び企画が終わりました!│55日後にペカるジャグラー


初めてのツイッター連動企画。全米も全英も全仏も全欧も全豪も泣いたラストシーンをお楽しみ下さい!

-企画
-

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.