アイムジャグラー(6号機) スロプロ 実戦

ジャグラーでBIG先行のラッキーパターン【銭ゲバジャグ戦記♯191】

2023年6月8日

凶悪犯罪のニュースを見ると、怖くなる道化光です。

怖いと言っても、もしかしたら自分も罪を犯す側の人間になってしまうかもしれないという恐怖だ。

若い頃は会社員として勤めていたのだが、数年で辞めてしまった。再度別の会社に就職するものの、ここでも長くは続かなかった。

その後は就職も難しくなり、学生時代から打っていたスロットの腕を磨き、スロプー生活が始まったのである。

スロプー生活は、一般的な方々が考えるほど楽なものではない。何が一番しんどかったかと言えば、精神面。

明日のメシ代が保証されていないということは、非常に厳しいものがある。

勝てなければメシを食えないし、病気になれば収入は途絶えてしまう。

そんな状況で負けが込んでくると、思考がネガティブになり、良くない想像をしてしまうのだ(ホームレスになってしまう、盗みを働いてしまうのではないか等々)。

できることなら、強盗などのニュースは目にしたくない。いまだに不安定な生活を送っているのだから。

では、生活費を稼ぐべく、勝たねばならない実戦をレポートしていこう。

まずは、最近感じるスロ屋の状況に触れたい思う。

自分が行く店だけという可能性は否定できないが、最近ジャグラーの出玉状況が芳しくないように思う。

今年に入ってから、まあまあの頻度で高設定をツモれていたのだが、このところ高設定をツモれていない。

もちろん、イベントはしっかり吟味して選別しているし、台選びの基準も以前と変わりなく行っている。

しかし、1日打ち切れる台…、つまりは高設定だと判断できた台には久しく座れていない

そうなると頼るべきは夜実戦となるが、仮に設定状況が悪くなっていたら、それもしんどくなるのが道理。

狙っている人の数はあまり変わらないのに、打てそうな確率で放置されている台が少なくなっているのだから、打てないまま帰宅するケースも増えてきている。

それでも勝たなければ、生活がままならなくなるので、朝夜不問で稼働して凌いでいるという状況である。

今回は、都内の旧イベントに突入。

何度も足を運んでいる店で、旧イベ日の信頼性は高い。マイⅤとアイムには高設定らしき台が毎回投入されるが、ファンキーとハッピーは微妙。

抽選の順番が悪く、本命であるマイⅤで残っていたのは前日プラスの台ばかり。

基本的に高設定の据え置きは今までに一度も見たことがないので、諦めてアイムのシマに向かった。

アイムには数日間マイナスの台も数台残っており、その中から大きく負けてはないが、数日間同じような波で若干の負けが続いている台をチョイスした。

初ペカは98G。

投資は3000円と少なかったもののREG。

自身の統計上、設定変更後(ガックンした後の朝イチ)にREGからスタートした台は、その後芳しくない挙動になることが多いと過去に述べたことがある。

未だにその統計は継続していているため、若干不安を抱えてのスタートとなった。

当然追加投資になるだろうと覚悟を決めていたのだが、持ちコインで何とかBIGを獲得できた。

この後、ジャグ連には繋がらなかったものの、100Gを抜けてすぐにBIGを獲得。

良い雰囲気になって来たが、ここでハマリを喰らう。

250Gを越えた辺りで、「持ちコインが飲まれたら追加投資はせず、夜実戦に備えよう」と考えていたのだが、300GまではハマらずにBIGが降臨した。

このBIGをきっかけに初当たり含めて8回のジャグ連。

しかも、その内BIGを6回も引けたので、持ちコインは一気に1500枚を突破した。

REG確率が多少足りないものの、まだ1000Gも回していないし、問題なく粘れる数値である。

若干気になるのは、BR確率が自分より上回っている台が3台ほどあったこと。

もちろん、一度のハマリでそれらの台が急降下することもあるし、自分の台が連チャンすることだってあるので、その後の挙動に期待しつつ実戦を続行した。

しかし、ここで380Gのハマリを喰らってしまう。

このボーナスはBIG。

出玉的には助かったが、設定看破的にはREGがほしかった。この時点でREG確率は1/393.3。回転数が少ないとは言え、笑ってはいられない数値である。

とりあえず、このBIGの出玉分は回すことを決めて続行したが、あっという間に飲まれてしまった。

この時点でREG確率は1/464.0と絶望的で、ブドウ確率は可もなく不可もなし。ただ、BIGの引きが物凄く良かったので、出玉は1000枚を超えている。

そして、肝心な周りの状況だが、自分より良かった台は相変わらず好調だった。過去の経験からアイムには高設定が2台、どんなに良い状況でも3台が限界だろう。

REG確率だけで見たら、自分の台はシマでも下位…。熟考するまでもなく離席を決断できた。

 以下、実戦データである。

98 REG 3K
53 777
111 777
274 777 プレミアム
20 777 先告知
15 777
44 777
5 REG 先告知
73 777 先告知 🍒
82 777
25 REG 🍒
380 777 先告知
212 ヤメ

トータルデータ&実戦結果

総回転数 1392G
BIG 9回(1/154.6)
REG 3回(1/464.0)
投資 3000円
回収 1032枚
収支 +7000円

設定は全くわからないが、おそらく設定2か3だろう(等価ではないので、設定1はないと思われる)。

BIGの引きだけに救われた実戦だったが、このラッキー勝ちが重要なのである。

ジャグラーの状況が良い時はもちろん、ジャグラーの状況が厳しい時は特にありがたいのである。

ただ、ラッキーは何度も続くものではないので、明日以降は高設定をツモれるよう真剣に立ち回らなければと心に誓い、スロ屋を後にした。

まあ、この日も真剣に立ち回った結果がラッキーだっただけなんだけれども…。

銭ゲバジャグ戦記

道化光(どうけひかる)の立ち回りは“勝つために手段は選ばない”スタイルで、強い特定日があれば朝イチから並ぶし、緩いホールがあれば夜からの後ヅモをも厭わない。また、ガチの実戦記の他にジャグラーに対する探究心から、様々なことを突き詰める検証実戦などもするコラムとなっている。

-アイムジャグラー(6号機), スロプロ, 実戦
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2023 All Rights Reserved.