企画 実戦

続・ハゲ…じゃなくて、バケの向こう側~ゴージャグ編~【ハゲっちオカルトダイアリー④】

2019年10月22日

会社帰りによく行くホールで打っていたら、パチスロ童貞らしき30〜40代の男性が私の隣に座ってきました。サンドにお金を入れる方法も分からずアタフタしていましたが、一緒に来ていた友人にやり方を教えてもらい、無事ジャグラーを打ち始めました

コインの入れ方もぎこちなく、ボタンを押すのもゆっくり。1G消化するのに30秒くらいかかっていました。ちなみにその台のデータは4000G近く回されていたうえに合算は1を下回っていました(1/178くらいだったかな?)。

「どうせ1か2だろう。負けるだろうな…」なんて心配していたら、ビギナーズラックとはこれだと言わんばかりの勢いでペカりまくり! もちろん目押しはできず、友人が揃えてあげていました。しかし、ペカりまくっているうちにビギナーさんは1人で頑張って目押しするようになり、最初は揃えるまで数ゲームかかっていたのが、そのうち1発で揃えられるまでに上達していきました。

結局1か2と思っていた台は、終わる頃には1/135に急浮上しドル箱2箱の大勝利。


ビギナーさんは満面の笑みで帰っていったのですが、その次の日にも彼はいて、私が行く日はほぼほぼいるようになりました。おそらく毎日来ているのでしょう。

完全にジャグラーにハマっていました。

そのうち彼は私のようにデータをじっくり読んでカニ歩き戦法をするようになったのですが、私がいる日の彼はいつもダメダメで、おそらく負けまくっていると思います。

また1人ジャグラーに魅了された中毒者が増えまたしたね。「あ! 実はそれ、アンタ自身のことでしょ?」と思ったアナタ! 私はジャグラーでプラス収支ですからね! 是非、今後は私のコラムを読んで参考にしていただければと思います。あ、どうも『ハゲっち』です。

なぜ人は同じ過ちを繰り返してしまうのだろうか…。実戦記です

今回は、前回のマイジャグ3でバケしか引けなくて大負けした、約1週間後に同じ店で今度は「ゴージャグ」を打った実戦記をお伝えしたいと思います。

その日はお店のアツい日で、並びは約620人。抽選ギリギリに間に合い、抽選参加券を無事ゲットしました。

しか~し!


抽選した結果、入場整理券番号は「589」番! このお店のパチスロ台数は全部で約530台。そのうちジャグラーシリーズは140台ほど。

正直、座れるかどうか分かりませんでしたが、一応、列には並びました。いざ整列をしはじめると、何人かは帰っていったのでしょう、実際は500番を切ったくらいで入場できました。足早にジャグラーコーナーに向かうと、手前にあるメインのシマであるマイジャグ3とマイジャグ4は既に満席でした。

仕方なく第2候補のゴージャグコーナーに行くと3台並びで空いていたので、一瞬で3台の前日&前々日のデータを見て、真ん中を選択しました。ちなみに前日BIG19回・バケ14回。前々日がBIG7回・バケ4回という台でした。

そしたらなんと! 投資47枚(千円)でペカりました!! しかしバケ…。持ち玉では当たらず追加投資するもバケばかりで、前回の「マイジャグ3」と全く同じ状況に。私の左隣りは初期投資こそかかったものの、ペカりまくりであっという間に千枚オーバー。

「クソ~! 左だったか…」と後悔。右はちょこちょこ当たるものの、全然連チャンせず。さらに700近くハマっていたのですが、そこから一気に2700枚出ていたので、朝イチの台選択3分の1を完全にハズしてしまいました…。途中で3連続BIGで盛り返したりもしたのですが、私の台は結局その後もバケしか引けず、途中11連続バケなんかもあり…コインはノマれて投資は37000円に…。


終盤はBIGが引けるようになったのですが、結果は…。


総回転数 8483回転
BIG 25回(1/339)
バケ 37回(1/229)
合算 1/137
ブドウ 数えてない!
単独バケ 数えてない!
設定推測 3

回収は950枚となり、収支はマイナス19000円でした。今回もバケは設定6をブッチギって優秀だったのですが、いかんせんBIGが引けん…。

誰かBIGの引き方を教えてください!!!!!

もしBIGとバケが逆の数値になってたら3000枚くらい出ていて余裕の勝利だったんですけどね…(たられば)。ってか、やっぱこの店呪われてるわ(確信)!

さすがにこの店ではもう打たんでおこ。ということで、2週続けて同じ店で打ったのですが、どちらもバケに偏り大敗を喫しました…。名前も『ハゲっち』から『バケっち』に改名しようかな(ウマい!)。偶然なのか「バケに偏り過ぎ」ということなので、次回は「なぜ、バケに偏るのか?」をテーマに、色々と私の経験談も踏まえた都市伝説的なお話をしたいと思いますので、是非、次回も読んでください!

~結論~
朝イチの台選択は超重要! やっぱりバケに偏る台はアカン!!
P.S二度見しても、何度見ても、ハ〇キルーペを使っても、バケの向こう側にはバケしかなかったです…。

ハゲっちオカルトダイアリー

40代妻子持ちのごくごく一般的な会社員でありながら、毎日のようにジャグラーを打っている少しネジのハズれたオジサン「ハゲっち」。オカルト全開の立ち回りにもかかわらず、なぜかプラス収支を刻んでいるのだ。ジャグラーに異常なまでの愛を注ぐ彼の思考を知れば、アナタのジャグラーの立ち回りに、新たな世界が開けるかもしれない!?(勝てるとは言ってない)

-企画, 実戦
-, , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.