スロプロ 実戦

上げ狙いとか言ってるヤツ、笑えるんですけど。今回はマイジャグ!【こまどり日記 その2】

2019年10月7日

おはよう諸君。俺の名前はこまどり。パチスロで生計を立ててる、いわゆる「専業」ってヤツだ。自己紹介は初回のコラムを見てもらいたい。俺の毎月の収支は+40万前後で、そのうちジャグラーが担うのはだいたい15万。ここではジャグの稼働のみを切り出してレポートを書くことになっている。それではさっそく。

———8月某日

お盆中でもルーティーンが通じる!?

前日の晩、俺は悩んでいた。お盆の真っ最中でもいつもと同じ立ち回りでいいのだろうか。回収期と言われるこの期間に、のんべんだらりといつもの店でいつもの立ち回りで勝つ? そんな上手くいくか? まぁ去年もその前も勝ててたから問題ないとは思うが、お盆稼働初日で躓くとその後が難しくなる。一般人と違って我々は「お盆だったから負けちゃった。えへへ」では済まされない。生活かかってるんですわ。てことで、とりあえず選択肢は3つ。

A:いつもの店でジャグラーの特定日・末尾狙い
B:ディスクアップが1列設置してある店でセーフティを保ちつつ、1〜2台ある高設定に期待する
C:ゆっくり寝て午後からハイエナ

まぁここで取り上げている以上、Aを選んだことは明白なんだけどね。Aで取り上げた店の特定日に、わざわざディスクを打つ理由もないなと。

あとね、午後からハイエナってのはあんまり俺の選択肢にはないんだよね。パチンコ屋をウロウロして、データ表示器とにらめっこして、たまに液晶の数字確認して、ボーダーを越えてたら打つ。はっ、数字見て打つだけなんて誰でもできるでしょ?

そんなもんは専業とは言えないだろ

店の傾向と対策を蓄積して高設定を掴める確率をどれだけ高められるか。低設定を打つリスクをどれだけ削ぎ落とせるか。稼働なんて打つ前にどれだけ準備できるかにかかってるわけで、その積み重ねこそが専業と一般の線引きだと俺は思っているから、ハイエナ稼働は基本的にしない。

そんなこんなでいつもの店でジャグラー。特定末尾の候補は2つ。前回とは別の末尾のマイジャグ4を確保して稼働開始。

開始10Gで先ペカ。中の下段に7停止は単独ね。これがBIGで幸先のいいスタート。以降のデータはこちら。

10 単独BIG 1000円
186 チェBIG
170 単独REG
19 単独BIG
【ここでブドウが100個に。計615G】
331 チェBIG
84 単独BIG
230 ヤメ   317枚

計1030Gのブドウ161個で1/6.40。単独バケは1回。いやよくプラスのうちにヤメられたな。BIGのヒキに完全に助けられた。

この台だけ見ても他の同末尾台を見ても、どうにもパッとした感じはしない。それに加えて今回は予想外の末尾が伸びていたので一度「見」に回ることに

そしてそのまま打つことはなく夕方に撤退。こういう時がやっかいなんだよ。ただのお盆営業配分だったのか、それとも配分のパターンを変えてきたのか見極めないとならない。時間も金もムダになりがち。レポート2回目にして早くもパターン変更かも?…なんて現象が起きるとはね。やれやれ。

今週はもう1日ジャグを打てる日があったんで、そちらもレポートしていこう。

———8月某日

ハマれば最強! 据え狙い!

よくスロ動画で演者が「よし、この台にしましょう。上げ狙いで!」とか言ってるでしょ? あれってバカなのかなって思わない? だってさ、店の中のほとんどの台が低設定なんだから、結果としてどの台に座ってもだいたい上げ狙いになっちゃうじゃんね。

俺は据え狙いのほうが格段に切れ味のある立ち回りだと思うし、実際に据え狙いが使える店を持ってると収支が安定する。てことで、この日は据え狙いできそうな台があったので打ってみた。

おととい、昨日と回数がついていて、今日もBRが1:1。ちなみに昨日のデータを書いておくと、8014GでB31のR28で合算は1/135だ。朝もガックンしなかったしこれはもらったな。データは以下。

70 チェREG 2000円
214 単独BIG 4000円
87 単独REG
41 単独REG
242 単独BIG
241 単独BIG
31 単独REG
34 単独BIG
569 ヤメ   4000円
総1531G ブドウ249個(1/6.15)

ボーナス合算は約1/190…って、なんでだよ! ブドウも単独バケも引けてるのに、それ以外がからっきし。さすがにこれ以上追いかけるのはちとリスクが高いのでここでヤメ。

朝のノーガックンはなんだったんだ? 対策されてんのか? そんなにこの店で目立ってないだろ、俺!? 個人じゃなくて変判全般の対策を始めたとか? いずれにせよしばらく慎重に見ておこう。あぁやだやだ。

てことで今週はこの辺で。パターン変更は起こったのか!? 変判対策はされているのか!? この辺はおいおい調べていかないとですな。

…え? どこの店か分からねえのに調べられても知るかよって? まあそう堅いこと言わずに遊びにきてくださいよ。ちっとはアナタの近所のホールにも応用できる話しかもしれないじゃん? てことでまた次回。よろしくっ!

こまどり日記

パチスロで生計を立てている「こまどり」の実戦記。ただし、ジャグラーを打った日のみをピックアップして書いていきます。スロプロはどのようなスタンスでジャグラーと向き合っているのか…? ジャグラーの立ち回りの一助となれば幸いです

-スロプロ, 実戦
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.