アイムジャグラー アイムジャグラー(6号機) 実戦

今こそ新アイムは勝てる! 超カンタンな立ち回り術!?

2021年9月2日

ほぼ毎日ジャグラーニュースをご覧のみなさんこんにちは。どっこい三吉です。

新アイム、打ってますか? 獲得枚数が少なめなので手を出しづらいですか? それってもったいなくないですか? 僕は新アイムで勝ってます。

なぜ新アイムで勝てるのか。今回はその理由について実戦データを元に書いてみようと思います。まずは実戦データを投下しますので、黄色いマスに注目してご覧ください。

新アイム→アイム20th→新アイムと「今の台より良さげ」と思えるデータの台に移動に移動を重ね、結果、プラスの1万円強となりました。どうですか? そんな都合の良い空き台があればそりゃ勝てるでしょうに…とか思ったりしませんでしたか?

それがですね。空くんですよ。冒頭で話した通り、6号機ジャグラーをまだ毛嫌いしているというか、あまり手を出さない層が一定数いるようで。けっこう良いデータの台でも放置されていることも多いんです。

ガツガツしたユーザーが手を出さないということは、ライトユーザーが打つことが多いんです。そうなると満足ヤメする人も多いワケで。上のデータの3台目のように、ビックリするようなデータの台が空いちゃったりするんです。まぁ僕も満足ヤメしたんですけど(笑)。

この台の結果がどうなったか、後日データサイトで見てみたんです。そしたらこうなってました。

そのまま閉店まで右肩上がりのグラフとなってましたね。ぶどうが1/6.4くらいだったので、設定5だったのかな? それともバケがよく引けた6だったのか? まぁいずれにせよ上のほうの設定が入っていたのだろうなとは思います。

これってたまたまではないと個人的には思っていて、上手くてガッツリ回すような人たちはマイジャグに行くんですよね。でもホールはこれからのことを考えて6号機に力を入れていきたい。ここに付け入る隙が生まれるんですね〜。

もちろんどこのホールにもこの理論が通じるわけではありません。朝から満台でフル稼働なんてホールでは厳しいでしょうし、逆に今にも潰れそうな、どこにも高設定が入ってないようなホールもムリ。

しかしその中間である大多数のホールでは、ホール側の狙いと上級ユーザーの狙いがズレているようのではないでしょうか。ちょうど4号機から5号機に移り変わる時も同じような状況になっていました。その時にオイシかったのはジャグラーではありませんでしたけど。

解析情報やホール情報などが溢れている現在では、サラリーマンや休日スロッターなど、ライトな層は今すごく勝ちづらい環境にあると思います。

でも新アイムのシマをちょこちょこ覗いていれば、楽しく遊んでちょっとしたお小遣い稼ぎ…といったくらいの立ち回りができるのではないでしょうか。ガツガツしたプレイヤーは他のところに行っているので、いまがチャンスです!

この新アイムぬるま湯チャンスがいつまで続くか分かりませんが、フルで6号機になるまでは大丈夫なんじゃないかなぁと個人的には思っております。こんな考え、ぬるいですかね!?

-アイムジャグラー, アイムジャグラー(6号機), 実戦
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.