スロプロ マイジャグラーⅢ 実戦

夜実戦でマイジャグ3の設定6が奇跡的に空いた!?【銭ゲバジャグ戦記♯94】

2021年7月22日

最近は、午前中にBSのメジャーリーグ中継で大谷翔平選手の活躍を見て、実戦に出掛けることが多い道化光です。

先日見ていた中継で、解説者が大谷選手をベタ褒めした後に「あんまり褒めるのも止めておきましょうか、コメンターズカースってこともありますから(笑)」と言っていた。

褒めた途端に三振する、凡打に倒れる、あるいはピッチングの場合は打たれる…。

つまり、良いことを言った途端に悪いことが起こってしまうことをコメンターズカース(解説者の呪い)と言うそうだ。

この現象、野球以外でも様々なシーンで起こり得る。もちろん、スロットにも同じようなことが起こるのではないだろうか。

実戦のほとんどを一人で行う自分は、コメントすることはなく心の中で思うだけだが、順調にボーナスを引けて「ひょっとして高設定かも…!?」と思った途端にハマリ出したり、「ブドウも良好だし粘ってみよう」と思った途端にブドウが落ちなくなったり…

思い浮かべたことと真逆の現象が生じる、こちらの考えを見透かされているような挙動になる、それがスロット。

ただ、コメンテーターズカースもそうだろうが、そんな現象があると分かったところで、打ち手である我々には対処の仕様がない。

あえて一つだけ挙げるのであれば、無心で打つこと…だけなのではないだろうか?

オカルト極まりない話はこのくらいにして、今回も夜からの実戦を報告していく。

実戦日は通常営業で、来店時間は20:00過ぎ。店内を1時間ほどうろついただろうか。

ラッキーなことにマイジャグⅢの良台を発見した。

総回転数 3871G
BIG 18回(1/215.0)
REG 20回(1/193.5)
241Gで放置の台

理想は4000G以上であるが、それに準ずる回転数でBRともに設定6以上の確率。ぶっちゃけ何故空いているのか理解に苦しむが、のっぴきならない事情があったのだろう。

台を確保したのは21:00過ぎ。

閉店まで約1時間半なので、ブドウもチェリーもカウントせずに先ペカったらそのゲームで揃えるという戦法で、1Gでも多く回せるよう急いで実戦を開始した。

まずは181G。投資6000円でペカったが、REGだった。放置されていたゲームと合わせると422G、そこそこのハマリである。

大ハマリの後は連チャンする…。

そんなオカルトを信じているわけではないが、短い実戦時間を考えると、是が非でも連チャンさせたいところである。

続いて94Gでペカる。ギリギリBIGが連チャンしたが、残念ながら持ちコインでは届かなかった。

その後は連チャンに至らず、出玉が飲まれる寸前でGOGO!ランプが光った。

揃ったのはREG。さらに、ここから2度の追加投資の後にペカったボーナスは何れもREGだったために出玉は一向に増えない

出玉がほとんどない状況でのREG3連はさすがにキツい。

現状、REG出現率は完全に設定6をブッちぎっている。これでBIG確率が設定4以下であればヤメる選択肢もあっただろう

しかし、BIGもほぼ設定6の確率であっため、夜実戦の上限投資10000円を超えているものの、閉店までの続行を決意した。

次は241G、追加投資7000円で久しぶりのBIG。

すかさず13GでBIGが連チャンし、さらに51GでBIGを引いてようやくある程度の出玉ができた。

総投資は19000円…。ここでヤメても若干のマイナスだろう。

もう一発、100G、いや150G以内にBIGが来ればプラスになるだろうというところで、180GハマってのREG。

BIG3連直後よりもコインを減らしてしまった。

残り時間は約15分。

幸いにして23GでBIG、58GでREGに当選し、若干コインを増やしたところで、クレジットを回して閉店時間となる。

データは以下の通り。

実戦データ

181 REG 6K
94 777 2K
206 REG チェリー
142 REG 3K
77 REG 先告知 1K
241 777 7K
13 777 先告知
51 777
180 REG
23 777
58 REG
29 ヤメ

トータルデータ&実戦結果

総回転数 5166G
BIG 23回(1/224.6)
REG 26回(1/198.6)
投資 19000円
回収 891枚
収支 ±0円

見た感じでは勝ったかなとも思ったが、流したのは900枚弱。このデータにしてはコインが少ない…カウントしていなかったので何とも言えないが、ブドウの落ちが悪かったのかもしれない。

実戦を終えて何とも複雑な気持ちになった。

この日のマイジャグ…おそらく設定6だろう。しかし、自分が打った範囲ではBIG確率が設定4と5の間に留まってしまった

投資を抑えられていればプラスで終えられたのだろうが、19000円を要してしまったために勝つことができなかった。だた、粘ったおかげで±0にまで持っていけたことは良かったと思いたい。

それともう一つ。通常営業でマイジャグ3に設定6が存在するというのは大きな収穫であった。

実戦後(翌日)のラーメン応援企画だが…。

今回は勝てなかったので、お休みとさせていただく。

ちなみに実戦日の晩飯は、近所で買ったカップ焼きそばで済ませた。感想だが…最近のカップ麺は馬鹿にできないほど美味い!!

銭ゲバジャグ戦記

道化光(どうけひかる)の立ち回りは“勝つために手段は選ばない”スタイルで、強い特定日があれば朝イチから並ぶし、緩いホールがあれば夜からの後ヅモをも厭わない。また、ガチの実戦記の他にジャグラーに対する探究心から、様々なことを突き詰める検証実戦などもするコラムとなっている。

-スロプロ, マイジャグラーⅢ, 実戦
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.