ゴーゴージャグラー スロプロ 実戦

REGは設定6以上、BIGは設定1以下のゴージャグに挑戦!!【銭ゲバジャグ戦記♯83】

2021年5月6日

TVはほとんど見ないが、バラエティ番組は好きで、TVerやGYAOで好きな番組をチェックしている道化光です。

パチスロで凹んで帰ってきた時に、バラエティでバカ笑いして負けた悔しさを忘れつつ、次の実戦に気持ちを切り替える。コレがマイナス収支で終えた日のルーティーンとなっている。

先日視聴した“マツコ有吉のかりそめ天国”、爆笑するような内容ではなかったが、ほっこり暖かな気持ちにさせてくれた。と同時に生活を少し見直してみようかな…そう思わされてしまった。

番組では“マツコ有吉の怒り新党一夜限りの復活”と題し、いつもの二人に加えて夏目三久さんが出演されていた。

4月の頭に結婚を報告された2人に、マツコさんが様々な質問をぶつけるという内容だったのだが、有吉さんと夏目さんの表情や距離感、信頼感が見ているこっちに伝わるような、本当に微笑ましいトークだった(マツコさんの聞き方、進行も見事だったと思う)。

自分が毎日対面するのはスロット…レバーとボタンを叩いてリールを止め、仕事(実戦)が終わったら、電気の消えた暗い部屋に帰宅。

極めて無機質な自分の生活に疑問を感じた。自分を愛し、信頼してくれる人が家で待っていてくれれば…いや、やめておこう。

そもそも好きで選んだこんな生活だし、もう若くない自分に華やかな生活が待っているとはとても思えない。…と、現実に引き戻されたところで実戦の話に戻そう。

今回も夜実戦である。

最近は朝イチ勝負恐怖症となりつつある。これまでと変わりなく、パチンコ屋へは朝から行くし、ジャグラーのイベント日にはジャグラーを打つ。

しかし、ことごとくスカっているのである。スカってもBIGのヒキ強などで勝つこともあるが、しっかりツモって終日打ち切る実戦からはかなり遠ざかっているのだ。

かと言って、日々のアガリをなくすわけにも行かず、スカった日でも打てる台を求めて夜に再来店する。

結果、朝イチでスカって夜にプラス収支という日が多くなり…自動的にコラムも夜実戦が多くなってしまうというワケだ。

今回、見つけた台は…

総回転数 3164G
BIG 10回(1/316.4)
REG 16回(1/197.7)

つまり、REGが設定6をブッちぎっているが、BIGは設定1以下…の台である。

何度も書いているが、REGが先行していると言っても、BIGがどんな数値でも良いかというとそうではなく、少なくとも設定4以上の数値ではあって欲しい

初ペカは87G目。

“REG先行台を打つと、そのままREGが多い”

言い尽くされたジャグラーあるあるだが、この日も引いたのはREGだった。REG確率は設定6を凌駕しているわけで、出玉的にはもちろん、設定的な観点からも欲しいのはBIGなのだが…。

REGの出玉はあっという間に飲まれ、追加投資2000円。

2度目のペカりもREG…。このREGの出玉が飲まれたら帰りたい、心情的にはこんな感覚だったが、如何せんREG確率は設定6以上。なんなら打ち始めた時よりも数値は上がっている。

気持ちは萎えに萎えていたが、やむを得ず続行を決意する。

再度、追加投資に突入してすぐにチェリーを引く。チェリーが出る度に期待するのはレアチェリーであってくれということ。BETボタンがスカるあのフリーズは、超絶気持ち良いのである。

ただ、このチェリーはBETボタンを押す間もなくペカった。

こうなると怖いのが、またREGではないかということ…案の定、REG。さらに出玉も飲まれることとなってしまう。

この辺りで時刻は21:00過ぎ、この後そこそこハマってもREG確率が設定6を下回ることはなさそうである。

となれば、粘らざるを得ない。そもそも打ち出した根拠が“REG確率が設定6以上”なのだから。

再々追加投資、この日の4ペカ目でようやく初BIGを獲得した。

そして2桁ゲーム数でBIGを獲得。

この後、BIGの大連チャンの発生に期待したのだが、連チャンすることはなく、じわじわ出玉が減っていき、最終的にはREGが設定6以上のまま、出玉は全て飲まれてしまった

結果は以下のデータで確認してもらいたい。

実戦データ
87 REG 3K
122 REG 2K
94 REG チェリー 1K
133 777 2K
79 777
279 REG
102 777
154 REG
146 ヤメ

トータルデータ&実戦結果
総回転数 4360G
BIG 13回(1/335.3)
REG 21回(1/207.6)
投資 8000円
回収 0枚
収支 -8000円

REGはさらに確率を伸ばし、BIGは余計に確率を落としてしまった。結論としては、冒頭で触れた内容と同じである。

“REG確率が設定6以上であっても、BIG確率が設定4に満たない台は打ってはならない”

格言めいたこの内容、このコラムを始めた当初から行っている気がするのだが…自分の成長のなさ、堪え性の欠落が身にしみた実戦となった。

この日の夕食は負けたのでなし…。

と言いたいところだが、帰宅中のコンビニで買った一平ちゃん。

得意なはずの夜実戦での敗北の悔しさが頭から離れず、豚の風味やにんにくダレの旨みを感じることはできなかった(涙)。

銭ゲバジャグ戦記

道化光(どうけひかる)の立ち回りは“勝つために手段は選ばない”スタイルで、強い特定日があれば朝イチから並ぶし、緩いホールがあれば夜からの後ヅモをも厭わない。また、ガチの実戦記の他にジャグラーに対する探究心から、様々なことを突き詰める検証実戦などもするコラムとなっている。

-ゴーゴージャグラー, スロプロ, 実戦
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.