アイムジャグラー アイムジャグラー(6号機) 実戦

6号機アイムでプレミアム3連続で引いちゃった!|新旧アイムジャグラー実戦レポ

ほぼ毎日ジャグラーニュースをご覧の皆さまこんにちは。編集部員のどっこい三吉でございます。

みなさんアイコスって吸います? あれって、充電を担う本体・熱源となるスティック(よく皆んなが持ってるヤツ)・使い捨てのタバコ部分(ヒートスティック)の3つのパーツで構成されているんですね。

で、本体とスティックはセットでバージョンが更新されていて、初代・2・3と現在3代目が販売されているわけです。

かくいう僕は2代目を買って半年ほどで故障して、現在3代目を愛用しているのですが、3代目の何が凄いって「2本連続で吸える」ってとこなんです。2代目までは1本吸うとスティックの充電が切れて、一度5分ほど充電しないと次が吸えませんでした。

3代目はそれまでに比べてスティックの充電性能が飛躍的に向上したと言って良いでしょう。いやはや進化するって素晴らしい! 僕もただ歳を重ねるのではなく、進化と深化をしながら成長していきたいところです。

今回はタイトルにある通り、新アイムでとんでもねぇヒキを発揮した日の実戦記をお届けします。信じられます? レインボープレミアム→中段チェリー→中段チェリー、ですよ? プレミアムの連続だけでも凄いのに、それが3連続って!

前置きが長くなりましたね。その日は朝からジャグラーを打ちに行きました。ホールの特定日でもなければ毎日アホほど設定が入っているホールでもありません。近所のそこそこの稼働のホールです。休日の趣味打ちの人なんてこんなもんです。

ホールに入り何を打とうかと散策していたところ、新アイムが「こんちゃ〜っす。新アイムで〜す。よろしくおねしゃ〜っす」と、脳みそ男みたいな挨拶をしてきたので打つことにしました(挨拶?)。

新アイム 0G〜
032 BIG 1000円

するとストック機のリセットかな?と思える朝イチ32GでBIGがヒット。ここから2ケタ連チャンが続きます。

032 BIG
066 REG
054 BIG
159 REG
019 BIG チャンスレインボー

ここで159GでREGというちょっと嫌な空気を払拭するかのようにCHANCEの文字がレインボーに! さらに…。

047 BIG 中段チェリー

立て続けに中段チェリーが降臨! よく第2停止で手が止まったなぁ。自分で自分を褒めてやりたいです。ナイス! そして…。

194 BIG 中段チェリー

194Gと出玉は減らしましたがお次のペカリも中段チェリーでBIG確定。なんなんだこの展開は。ヒキが神すぎる! 今日は新アイムで出玉の新記録を作っちゃうゾ♪

356 REG チェ
010 BIG チェ
153 REG
159 ヤメ 504枚

はい、そんなもんです。プレミアムの引きすぎでヒキが枯渇したかのような展開になりました。なんでヤメたのかと言いますと、1281Gでぶどうが192個(1/6.67)だったんです。

これはちょっと追いかけるのには不安です。設定6はぶどうが1/6を切ってくるとも言われているのに、旧アイムの設定1よりも悪い数字を刻んでいますから。日和るのも無理はナシ。

良いものも見られたし、投資は1000円だし、言うことはないです。ただ…打ち足りなくないですか? もうちょっと遊びたい…という気持ちでホール内をウロついてみたら…いました! 旧アイムちゃんのBIG11 REG10 総ゲーム数2290Gのナイスガイが!

361Gから打ち始めて、90Gでヒット。
451 BIG チェ 4000円

4000円入れてるのに90Gしか回っていないのは少し不安ですが、幸先良くBIGスタート。

075 BIG チェ
126 BIG
082 BIG

BIGの4連発で下皿ギチギチ。ここからどうなるかというと…。

301 REG

出玉減ります。なんなんでしょう。箱に手が届きそうになると凹ませてきますよね、ジャグラーって! 生きてる。生きてるよコイツ!

029 REG
062 BIG チェ
135 BIG チェ
204 ヤメ 697枚

さて、ひとしきり楽しんだのでこの辺で撤退です。というのも、1104Gでぶどう164個(1/6.73)だったんです。

これはちょっと追いかけるのには不安です。設定1でもぶどうが1/6.5くらいなのに、設定1よりも悪い数字を刻んでいますから。日和るのも無理はナシ。…あれ、デジャヴかな?

この日は期せずして新旧アイムを打ち、どちらも同じような展開・出玉になったわけです。で、僕の感想はと言いますと…どっちも楽しい!

まあ…冒頭のアイコスの話しじゃないですけど、長く付き合うなら新しいほうが良いのかなと。何と言ってもプレミアムが豊富で「おっ♪」ってなる瞬間が多いんですよね。もちろん5号機の瞬発力も魅力的ですが、6号機のほうが遊びやすくて好きです、個人的には。

以上、どっこい三吉の新旧アイム実戦レポでした!

-アイムジャグラー, アイムジャグラー(6号機), 実戦
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.