ゴーゴージャグラー2 スロプロ 実戦

今月も夜からゴーゴージャグラー2のREG先行台を打ってきた【銭ゲバジャグ戦記♯69】

2021年1月28日

去年から今年にかけて、コロナはもちろんのこと、風邪やインフルエンザになることなく平穏な毎日を送っている道化光です。

コロナの流行によって、ほとんどの人がマスクを着用し、うがい手洗いを徹底することで、インフルエンザの羅患率が減ったそうだ。

ただ、ウイルスというのは上手く出来ているもので、あるウイルスが流行すると、その他の類似するウイルスはなりを潜めるらしい。

彼らが宿す人体の数には限りがあるそうなので、他のウィルスが入り込める余地が残っていないのだろう。したがって、インフルエンザが流行しないのも当然といえば当然なのかもしれない。

また、ウイルスに関する恐ろしいと思ったニュースを耳にしたので記しておきたい。

インフルエンザウイルスは、活動が活発化する際に、宿している人のテンションを上げるのではないかという研究結果があるらしい。

もしコロナにも同じような特徴があるとするなら…緊急事態宣言も理にかなっているし、時短営業を憂いて昼飲みしている人たちには、気を付けたほうが良いのかもしれない。

いずれにせよ、自分は一人でパチ屋に行って言葉を発することなくスロットと対峙し、酒も家で飲む缶チューハイ…。

恐らくコロナに感染しにくいであろう生活を、今後も続けていこうと思う。

さて、今回も夜実戦ではあるのだが、突然の時短営業にも対応できるように若干早い時間から打つことにした。

実戦店舗は神奈川県中部の各台計数機がある店、入店時間は18:00である。

前回でも触れたが、途中勝負の場合は基本的に3000G、少なくとも2500Gは回っていて欲しい。

しかし、稼働が落ちてきている昨今、さらに時短に備えて早い時間から打つことを鑑みれば、1500G程度でも勝負せざるを得ない状況が出てくるだろう。

懸念していたように稼働は悪く、ボーナス確率が良い台でもそれほど回っていないという状況。

そんな中、30分以上ウロウロして、これならかろうじて許せるかなというゴーゴージャグラー2を発見した

総回転数 1552G
BIG 6回(1/258.6)
REG 11回(1/141.0)

総回転数が2000Gにも満たない心細い状況ではあるが、回転数が少ないながらREG確率が突き抜けているし、BIG確率も設定4と5の間で、決して悪い数値ではない

初ペカは実戦開始から100Gが過ぎてすぐ、表示ゲーム数が206Gの時であった。投資は4000円とまずまずであったが、揃ったボーナスはREGだった。

REGが突き抜けた台に座ったのに、ペカったらまたしてもREG…。これぞ“ジャグラーあるある”ではないだろうか。

その後もBIGが引けずREGばかりでついにはヘタレヤメ…。これもありがちなパターンだが、この日はそうはならずに追加投資3000円で初BIGを獲得できた。

そして回すこと148G、レバーONにもの凄い違和感があった。

無音である。先ペカがない分、第3停止に神経を集中させがちなゴージャグの中にあって、無音は最高に嬉しい瞬間である。

無音の後も大きくハマることなく、BIG・REG・BIG・BIGとボーナスを重ねて行くが、気になるのはBIGの2桁連チャン…いわゆるジャグ連が来ないということだ。

ジャグ連がないとコインの貯まり具合は緩慢になってしまい、ともすれば一度の大ハマリ、いや中ハマリ程度でもジ・エンドとなってしまうケースが往々にしてある。

そんな中、ようやく2桁ゲーム数でのBIGを獲得することができた。このジャグ連で持ちコインが700枚程度になったので、とりあえず250枚を各台計数機に流し込み、実戦を続けた。

ジャグ連は続かず、かと言ってハマリもせず、相変わらず焦れる展開が続いていた。

そこで気になったのはREGのヒキが極端に悪くなったこと。

打ち始めから1000G以上回しているにも関わらず、REGを2回しか引いていない。ただ、それでもまだREG確率が設定6の近似値だったので、ヤメるという判断には至らず、実戦を継続した。

22:00過ぎ、相変わらずREGが引けずに設定4の近似値にまで落ちてしまった。自分だけの数値で言うと2000GでREGが2回…

このまま打ち続けても数値が落ちるのではないか? そして今、残りの持ちコインを流せばマイナス収支を回避できるのではないだろうか? そんなことを考えて、各台計数機に手を伸ばした。

投資した7000円分のコインを計数し、残ったコインは約30枚。

これを消化して、この日の実戦は終了した。

実戦データ
103 REG 4K
154 777 3K
148 777 無音
201 777
68 REG
177 777 チェリー
284 777
129 777
17 777
210 777 チェリー
255 777
160 777
202 ヤメ

トータルデータ&実戦結果
総回転数 3660G
BIG 16回(1/228.7)
REG 13回(1/281.5)
投資 7000円
獲得 350枚
収支 ±0円

この日に±0円で終われたのは、紛れもなく各台計数機のおかげである。

計数機のない店だったら、下皿が飲まれたらヤメようと考えるはずなので、収支は-2000円になっていたと思う。

自分が最も嫌う“負け”は回避できたが、アガリがないのでこの日も晩飯はショボ目。

実戦店の近くのコンビニで見つけた「大勝軒」のカップラーメンで済ませることにした。

神奈川在住で大勝軒には数回しか行ったことがなく、行っても“もりそば”しか頼まなかったので、大勝軒のラーメンが如何なるものかは知らないが、まあまあ美味かった。

ただし、カップラーメンにしてはという注釈だけは付けさせていただきたい。

次回は追悼も兼ねて勝利した後に大勝軒へ…。といっても東池袋の店はなくなってしまったんだよぁ。遅ればせながらご冥福をお祈りいたします。

銭ゲバジャグ戦記

道化光(どうけひかる)の立ち回りは“勝つために手段は選ばない”スタイルで、強い特定日があれば朝イチから並ぶし、緩いホールがあれば夜からの後ヅモをも厭わない。また、ガチの実戦記の他にジャグラーに対する探究心から、様々なことを突き詰める検証実戦などもするコラムとなっている。

-ゴーゴージャグラー2, スロプロ, 実戦
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.