アイムジャグラー(6号機) 実戦

3ケタ超の抽選を突破して新しいジャグラーを打ってきました!【新台ハンター令王 6台目 前編】

2020年12月22日

漫才が大好きな令王です、皆さんこんにちは。

漫才の日本一を決めるM-1グランプリ。これを読んでいるころには2020年のチャンピオンが決定していますが、執筆している現在は12月の19日、まさにその決戦を明日に控えております。

M-1は決勝の舞台に立てば売れるチャンスだと昔から言われています。そのため、まずは決勝に駒を進めるために準決勝に本命のネタを持ってくることが多く、決勝以上に面白く、盛り上がります。

昔の準決勝は土曜日に大阪、日曜日に東京都と2つの会場で行われており、社会人の頃は休みを取って両会場に見に行っていました。それほど漫才が好き。ついに明日…どんな漫才が見せてもらえるのか、本当に楽しみです。ちなみに、決勝進出者ならニューヨーク、敗者復活から金属バットに期待しております。

さて、今回の新台ハンターなんですが、もしかしたら更新が遅れているかも?と、いうのも以前特別コラムを書かせてもらった6号機ジャグラーを導入早々に取り扱いたくて締め切りを2週間ほど遅らせてもらったのです。なので、更新自体が遅くなっている可能性も。その点は申し訳ありません。

と、いうことで今回の新台ハンターは『SアイムジャグラーEX』です!

 

朝から抽選勝負に参加します

埼玉県の導入日は12月15日の火曜日。当日は新台が全台高設定になりやすい大型店舗に行ってきました。新台の扱いは打ち手にもかなり浸透しているため、朝の並びは3ケタ超え。もし抽選に漏れたら強くないホールに行かなくてはいけない状況でしたが…無事10番をゲット。14台導入なのでホール内で迷わなければ打てる。第一関門突破です。

まずは現時点での設定看破要素のおさらいですがボーナス確率のみ。そして、当サイトで上がっていた実戦値のぶどうの確率です。ボーナス確率とペイアウトをみるに恐らく設定1~5が同値で設定6だけ抜けていると予想。この2つを基準に周りの状況を見ながら打ち進めていきます。

記念すべき初ボーナスは


341G REG 9000円

初ボーナスや~、初ペカや~…なんて高揚することなく、シマでブービー賞の初ペカ&REGに若干不機嫌に。その後、追加投資を強いられますが、早い段階で待望の初BIGに当選。

95G BIG チェリー同時当選 1000円
203G REG

続けて持ちコインでREGに当選するも、金額こそ少ないものの追加投資を強いられる展開が続きます。

109G BIG 1000円
325G REG チェリー同時当選 2000円

出たり入ったりの展開にちょっとだけきつさを感じていましたが、ここで流れを変える一発が訪れます。

22G BIG
ゾロ目から放たれた一発は自身今作初のBMG変化『運命』。このBGM変化がまさに運命を変えたかのように連チャンが続きます。

71G REG
28G REG
50G REG チェリー同時当選
39G BIG

最初のスロースタートから一転。100G以内に5連チャン。一気に息を吹き返します。そしてここで衝撃のペカリが!
133G BIG チェリー同時当選

なんも変哲もないチェリー同時当選…ですが、実はコレ、逆押しなんです。逆押し7・BAR狙い時はこれまで同様、上・中段ビタ止まりはREG1確、中・下段停止時はぶどう否定でボーナス確定(チェリー同時当選含む)ですが、下段赤7からチェリー停止はREGのケツBARを否定しているのでBIG同時当選確定。

これまでのジャグシリーズでは単独に限りチェリー非停止でBIG確定やハッピーのようにREG確定はありましたが、アイムで…しかもチェリー同時当選は恐らく今作が初。それじゃあ、ハズレ濃厚の下段7の時に毎回チェリーを狙わないと…なんて野暮なことは言わないでいただきたい。下段7停止なのにチェリー止まった‼という衝撃でBIG確定を喜んでほしい…かな(笑)。

209G REG
205G BIG

さて、ここまで実戦記を綴ってきましたが、今回はここまで。続きは次回に更新させていただきます。ちなみに、収支はほぼトントン。データはこちら。

ここまでの実戦結果
総ゲーム数1889G
BIG6回(1/314.8)
REG7回(1/269.9)
ぶどう300回(1/6.30)

ちなみに、ぶどう確率推移はこんな感じです。
ぶどう100回643G(1/6.43)
ぶどう200回1218G(1/6.09)

ボーナス確率的には少々物足りないですが、周りの状況も加味すると全台設定5or6で間違いなさそう。ぶどうがイマイチなので設定5かな⁉というのがこの時点の推測です。なお、明日配信となる後半は…出玉が爆発します。お楽しみに‼

新台ハンター令王

パチスロとプロ野球とゴルフが大好きな令王(レオ)の新台ハントコラムとなっており、令王が気になる新台を実戦してきます。新台を打ちつつ、基本情報や気になる部分などをガッツリ書いていく予定です。果たして、打ち込みたくなるような新台は見つかるのか!?

-アイムジャグラー(6号機), 実戦
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.