アイムジャグラー(6号機) アイムジャグラーEX(6号機) 企画 実戦

6号機アイムジャグラーのぶどう確率・チェリー同時当選実戦値まとめ│導入直前の予習!!

2020年12月9日

6号機アイムジャグラーの導入がいよいよ週明けに迫ってまいりました。楽しみですねぇ。

ということで、今回は6号機アイジャグの気になるぶどう確率やチェリー同時当選などの「実戦値」を公開していこうと思います。まだ詳細な数値が出ていないので、参考程度に読んでいただければ幸いです。

まずは誰もが気になるぶどうとチェリー確率から確認していきましょう。

実戦ではこんな数値になりました。初代アイムジャグラーのぶどう確率は設定1~5が1/6.49、設定6が1/6.18だったのと比べると、確率がややアップした印象ですね。

ぶどうの払い出し枚数が増えた分、確率はあまり変わっていない可能性もありますが、ぶどうはしっかりカウントしておきたい要素と言えそうです。

チェリー確率に関しては初代アイムでも1/33.6~1/33.0(設定1~6)とほぼ設定差がありませんでした。なので、6号機アイジャグも大きな差はなさそうですね。

チェリー確率と言うよりは、下で説明しているチェリー+ボーナスが重要そうです。

では次にチェリー同時当選についてです。

アイム

チェリー同時当選期待度は大きな差が出ませんでしたが、初代アイムは設定1~6で5.7~7.3%とやや設定差があったので、チェックしたい要素のひとつと言えます。

初代はボーナス合算で1/584.8~1/455.0(設定1~6)となっており、特にチェリー+REGに差がありました。

今回の6号機アイジャグでも差が出たので、打つ際はチェックしておきたいですね。

では、最後に設定差はないと思われますが、プレミアム告知も確認しておきましょう。

今回の実戦ではBIGの約8.8%(1/11.3)でプレミアム告知が発生しました。完全に予想になりますが、最低でもBIG10回に1回くらいの割合では発生するのではないでしょうか。

様々な実戦値について語ってきましたが、いかがだったでしょうか。実戦値なので確実ではないものの参考にしていただいて、導入以降の立ち回りに役立たせていただければと思います。

また、導入前にチェックしておきたい各状況別の打ち方も、近々公開したいと思っておりますのでお楽しみに!!

その他の6号機アイムジャグラー関連の
取材やホール動向など下記をチェック!!
6号機アイムジャグラー取材

-アイムジャグラー(6号機), アイムジャグラーEX(6号機), 企画, 実戦
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.