マイジャグラーⅢ 実戦

空き台が1台しかなかったマイジャグ3に…またしても残りモノに福があった!!【ハゲっちオカルトダイアリー51】

遂に右肩がブっ壊れました。接骨院に通院することになりました、どうも『ハゲっち』です。

なんでこうなったかと言いますと、毎ゲーム魂込めてレバーを叩いているというのもあるかもしれませんが、元々フォームは我流で、以前、嫁と一緒にジャグラーを打っていた時の出来事です。
嫁の知り合いがたまたま同じホールにいた

わたしの打ち方を見て「凄い叩きかたをしているオッサンがいたぞ」と嫁にする

後にわたしが嫁からその話しを聞く

という少々ショックな事件が起きまして。個人的には「そんな変な打ちかたしてるかな?」と疑問に思ったのですが、今思えばその変な打ちかたのせいによって(!?)肩が酷使され、遂に最近ブっ壊れてしまったというワケなんです。

湿布でなんとか痛みをおさえています。

とにかく打ってる最中や打ち終わったあとは肩が痛い…。家に帰ってTシャツを脱ぐのも痛すぎて一苦労。稼働中は痛くて右肩が上がらないので、データランプを見るときは左手を使います。コインが床に落ちてしまったときも、右手で拾おうとすると激痛が走るので、必ず左手で拾います。でもなぜそこまでして打つのか!?
ジャグラーがオモシロすぎるからに決まってます!!
例え骨折したとしても打ちに行くと思います。ってか、入院レベルでない限り、ジャグラーから離れることはないと思います。

ただ、打ち方と言うか…フォームを変えないと、肩はいつまでたっても治らないかもしれません。どうしよう…。ずっと今まで自分のフォームで打ってきて、周りからはヤベェ奴だって思われてるかもしれないけど、今さらフォームをチェンジするのは気が引ける。肩は確かに痛いけど、自分のスタイルを大事にしたいと思っていて、これは完全なオカルトかもしれないけど、この独自の我流のフォームだから今までたくさんペカってきて勝ってきたと思っているので、肩のためとはいえフォームを変えるのはな…。プロ野球の投手なんかも肘や肩に負担がかからないよう、フォームを改造している選手もいますが、大リーグで活躍したトルネード投法の野茂投手や、40歳で10勝をあげて引退したマサカリ投法の村田兆治投手は、引退まで自分の投げ方をまっとうしました。わたしもジャグラーを引退する日まで、肩の痛みに耐え自分のフォームをまっとうしようと思います。フォームを変えてペカらなくなり、負けるのは嫌だしね。今後も1ゲーム1ゲーム魂込めてレバーを叩いていきます!

さて今回は、地元のホールで「マイジャグ3」を打った実戦記をお伝えしていきます。以前のコラムで、お店がアツい日にも関わらず抽選を受けずに一般入場したら、マイジャグ3の空き台が3台しかなくて、直感で選んだらその台がおそらく設定6で、約4500枚出て残りモノには福(高設定台)があったというお話をいたしましたが、それは本当にたまたま運が良かっただけで、やっぱり抽選は大事だと感じました。

なのでその反省を活かして、今度はちゃんと抽選を受けました。並びは約260人。第一候補の「マイジャグ4」は24台、第二候補の「マイジャグ3」は17台の設置です。このなかにはパチンコ目当ての人もいるので、それをふまえても100番、最悪でも150番以内は引きたいところ。しかし!!!

243番。
チーン。オワタ…。

アイムかゴージャグでも良いので空いていたら御の字かなと思いつつ、いちるの望みで第二候補の「マイジャグ3」のコーナーへ一直線(軽く早歩き)。そしたらなんと1台だけ空いていました! 前回は3台空いていて直感で選びましたが、今回は1台しか空いていなかったので選びようがない。なので、例えこの台がクソ台でも仕方ない。良い番号を引けなかったのだから。でも、全然クソ台ではありませんでした。むしろメッチャ良い台でした。これぞまさしく正真正銘の「残りモノには福がある」でした!!

投資千円でペカり、しばらくモミモミしてたのですが、バケに偏ってコインがノマれてしまいました。そのときのデータはBIG8回、バケ15回でした。ブドウはまずまず。どこかで必ずビッグウェーブが来ると信じて追加投資。すると、追加1万円(総投資11000円)でペカって、そこから追加投資せずにペカペカラッシュに突入。グラフはマイナス域にいたのですが、一気に急上昇。約4500枚ゲット! そこがピークで、600枚ほどノマれて閉店ヤメ。最終データとグラフがコチラです。

キレイな右肩上がりですね。朝イチからロケットスタートのタイプではなく、中盤までモミモミ状態からの終盤に一気に上昇するタイプの波でした。以前のコラムでもプラマイゼロ付近のモミモミ状態から爆発することがあると、何度も言ってきましたが、まさにその展開となりました。こうなるんじゃないかと思って粘った甲斐がありました。バケに偏ったときは心が折れそうでしたが、最終的にBIGも付いてきてくれて良かったです。

総回転数 8700回転
BIG 39回(1/223)
バケ 32回(1/271)
合算 1/122
投資 11000円
回収 3953枚
収支 +65000円
ブドウ まずまず(体感)
単独バケ 数えてない!
設定推測 5(4のヒキ強の可能性も!?)

ここんとこ調子が良いのでちょっと怖いです…。

~結論~
やっぱり残りモノには福があるのは本当だった!?
最後の1台を押さえた場合は少し粘ってみよう!?

ハゲっちオカルトダイアリー

40代妻子持ちのごくごく一般的な会社員でありながら、毎日のようにジャグラーを打っている少しネジのハズれたオジサン「ハゲっち」。オカルト全開の立ち回りにもかかわらず、なぜかプラス収支を刻んでいるのだ。ジャグラーに異常なまでの愛を注ぐ彼の思考を知れば、アナタのジャグラーの立ち回りに、新たな世界が開けるかもしれない!?(勝てるとは言ってない)

-マイジャグラーⅢ, 実戦

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.