実戦

ジャグの全台系を探して移動を繰り返して…元の台に(笑)【それゆけ!端玉ちゃん 37GOGO!】

2020年8月5日

端玉ちゃん
みなさんこんにちは〜

この間しばらく我慢していた例の場所にようやく行くことが出来た端玉ちゃんです。ディズニーランド? 旅行? 外食? 違います。カラオケです、カラオケ。

実は端玉ちゃん、1人でも行っちゃうくらいカラオケが大好きなんですよ。いや~やっと行けた~。コロナ騒ぎでパチンコ屋さん同様カラオケ店も軒並み店休で絶望していたんですが、ようやく行けるようになってめちゃくちゃ嬉しいです。まぁ…まだまだ気をつけながら行かないといけませんけど。

端玉ちゃんは基本的にカラオケに行くと採点機能でどれだけ高得点が出せるのか遊ぶんですけど、この間も部屋に入るや否や採点機能をオンにして意気揚々と一曲歌ったワケですよ。一応ね、1曲目だし割と歌い慣れていて高得点が期待できる曲を歌ったつもりだったんだけど、画面に映し出された点数は自分の想像を遥かに下回る点数だったんです。

端玉ちゃん
もう、ガッカリ

確かに歌っている時点で変な所で音外すな~とか高音が出しにくいな~とは思っていたけど、たった2~3カ月歌っていないとこんなに下手になるの!? 得意な曲で思った点数が出ないって本当にショック。まあ、別に歌手でもないし高得点がでないからって気にする必要は無いんだけど、せっかく歌うなら上手に歌いたいじゃないですか。悔しいからしばらくカラオケに通って猛練習だな…。

さて、ストレスを解消しようと思ってカラオケに行ったら逆にストレスを溜める結果になってしまったワケですが、そんな時はジャグラーのランプに癒してもらいましょう~。今回は以前見つけた高設定を使っているのに人が少ない穴場店に行ってきました。このお店は全台系もあるし単品の高設定もあるしでかなり状況が良いんですけど、なぜか本当にライバルが少ない。不思議なくらい少ない。ていうかほぼいない。まあ、ライバルがいないという事はノーヒントで高設定を探さなくちゃいけないのですが、この辺に入るだろうっていう予想はしているので、そう時間はかからないでしょう(フラグ)。

まずは、全台系狙いで6台設置のマイジャグラーⅣへ。ライバルが少ないとは言いましたが、今回は端玉ちゃんの隣にお父さんが1人着席。鞄から小役カウンターを取り出したのを見て、ちゃんと設定看破してくれる人で良かったと安心しました。だって、これで2台とも高設定挙動なら今日は勝ち確ですもん。しかし、そんな端玉ちゃんの淡い期待は見事に崩れ去りました。初当たりは400GピッタリでREG。
投資は開店から1時間も経たないうちに1万円超え。朝からここまでハマるのはキツイ…。でもまだこの島が全台系の対象から外れたワケではありません。しっかり小役を数えて打っている隣のお父さんの台が高設定挙動ならまだ可能性はある…。

端玉ちゃん
ってお父さんブドウだけじゃなくてベルも数えてるー!

どうりで回すの遅いワケだ。毎G何かを狙っていると思ってはいたけど、ベル狙ってたんかい。今すぐ教えてあげたい。ベルとピエロは全設定共通で設定差はないことを。この調子だとそのうちリプレイも数えだすんじゃなかろうか。唯一の頼みだったお父さんの設定看破がこれにて一切アテにならなくなりました。幸いハマりはしたものの端玉ちゃんの台が連チャンして纏まった出玉が取れたので、しばらく様子を見て微妙ならマイジャグからは撤退することにします。
端玉ちゃん
ハイ撤退。

ブドウはめちゃくちゃ良かったんですが、こんなにハマるのは聞いていません。気を取り直して第2候補のスーミラへ移動。既にボーナスの軽い台が何台かあるので、もしかしたら全台系カモ!? なんて思いましたが、1台目は投資6千円でノーペカ。諦めきれずもう一台打つとコチラは千円でヒット。
おお、こっちだったか~なんて呑気に打っていると、さっきまで端玉ちゃんが打っていたマイジャグ4が何やら賑やかな様子…。恐る恐る様子を見てみると、なんとビックリ。あんなにハマっていたハズなのにボーナスが当たりまくっていました。
端玉ちゃん
アレ? アレアレアレアレ? もしかして、高設定だった…? 確かにブドウはめちゃくちゃ良かったけど、人が変わった途端こんなに挙動も変わる…? ていうか、よくよくマイジャグ4の島を見てみると6台中5台が設定⑥以上の合算じゃない…? まさか、ココが全台系…!?

って事で、慌てて出玉を持って唯一空いていたマイジャグ4に出戻りましたよね。まあ、その唯一空いていた台っていうのがベルを数えてたお父さんの台なんですけど(笑)。

お父さんの設定看破は怪しいものでしたが、状況的に見逃すワケにはいかなかったので周りの台の挙動を信じて打ち出すと、スーミラから持ってきた持ちコインでギリギリボーナスゲット。
そこからBIGを3連チャンさせてあっという間に1000枚弱の出玉が取れました。途中400Gハマったりもしましたが、最後の連チャンで投資分はほぼ戻ってきたので飲まれる前にヤメ。もう少し粘ろうか悩みましたが、他の台がチョット失速していたので全⑥というより全④⑤⑥とかなのかなーと。だとしたら端玉ちゃんの台は設定⑥というよりは設定④寄りかもなーと。まあ、そんなに打ってないのでハッキリとは分かりませんけどね!

とりあえず、高設定を捨てたかもしれない危機的状況からなんとかプラマイ0まで戻せただけ良しとしましょう。因みに今回の端玉景品はコチラです。
ひもじいぃぃぃ。久しぶりに家事サボってカップラーメンでも食べようと思っていたのにぃぃぃ。

それゆけ!端玉ちゃん

ただのジャグラー大好き女子「端玉ちゃん」です。毎月5のつく日は休みをとってジャグラーを打っています。端玉景品でご飯を済ませ、食費を削ってジャグラーを打ったりしてます。なので端玉ちゃんです。普段はアパレル店員です。よろしくお願いします。

 

-実戦
-, , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.