ゴーゴージャグラー2 スロプロ 実戦

閉店直前にこぜ6のゴージャグを打ち始めたら…2桁で当たりまくり!【こまどり日記 その39】

2020年7月25日

おはよう諸君。俺の名前はこまどり。パチスロで生計を立ててる、いわゆる「専業」ってヤツだ。自己紹介は初回のコラムを見てもらいたい。ここではジャグの稼働のみを切り出してレポートを書くことになっている。それではさっそく。

———大SNS時代だけど

それ、すごそうに見えてすごくなくない?

突然だけどこの2枚の画像、どこが違うか分かるかな?
これ、ブラクラ3のほうは恐らく全部で3台なのね。そんでマイ4のほうは全部で15台とかある中の3台だけを切り取って「勝率100%」って言ってんの。笑っちゃうでしょ? なんならマイ4が50台あってそこの3台だけ勝ってて他の47台は全部負けてるかもしれない、ってこと。

これはネットの拾い画像なんだけど、いわゆるインフルエンサーとか晒し屋と呼ばれる人たちって、パチ屋ができない設定発表を請け負ってるんでしょ? ようはパチ屋が彼らに「ここを良い具合に晒してくれ」って発注してるんだろうね。そうじゃないとデータをまとめたりツイートしたりする理由がない。全部推測だからただの善意だったら晒し屋の皆さんゴメンなさいね。

ライターやパチスロタレントみたいなのを呼んで経費をかけるな!みたいなコメントを見かけるが、インフルエンサーに金をかけるな!というコメントは見たことがない。パチ屋からお金が出てるってのは一緒なのにね。ではその違いは何かっていうと、打ち手に直接メリットがあるかないか。設定の答え合わせを流してくれる晒し屋は打ち手のメリットだから何も言われないってワケ。

誤解のないように言っておくけど、俺は晒し屋には賛成。パチ屋がイベントも設定発表もできない以上、何かしらの形でアピールしてもらわないと、打ち手には見えるものも見えてこない。パチ屋も打ち手もお互いもどかしい思いをしてるところを繋いでくれるんだから、これほどありがたいことはないわな。

話しが逸れたので軌道修正しましょうか。最初の写真の違いってパッと分かるかな? たとえばこんな風にごちゃ混ぜにされていたとしたらどうでしょう?
俺は最初「え? こんなに全台系あんの!? この店すごくね!?」って思って、ホームページを見てみたら…台数全然ちゃうやんけ!ってなったのよね。晒し屋の連中は見てる人のことなんて考えてないんだよね。オーナーであるパチ屋が納得すればそれでOKなの。だから打ち手に勘違いされようがなんだろうが知ったこっちゃない。間違いがあればデリートすればいいだけだし。

そんな大雑把で無責任なSNSの情報だが、裏にパチ屋がいる(と俺は思ってる)以上、なんかしらのメッセージ性はあるハズ。ヒントをもらったと思って、その店のホームページや出玉情報なんかを自分で調べてみると色々と見えてくると思う。実際に打ちに行くのであれば、なおさらセルフ調査が必要なんじゃないかな? 「お前の情報通りに打ったけど負けたぞ」ってコメントしても、「あくまでも個人の意見を書いてるだけですので」と一蹴されるだろう。良くてそれ。なんならコメントすら返ってこないだろうね。自分の収支は自分で守りましょうねっていう雑談でした。

———店の信頼度も大事

閉店まで打てるのがノーマルの強みだよね

狙いのホールで番長3の設定5をツモって21時すぎに良い区切りができたのでメダルを流す。店内のデータロボで各種データの状況確認。よしよし、この店の特定日はコロナ自粛前と同じでOKそうだ。これで6のつく日はしばらく打つ店に困らないな。最後に店内をひと回りして帰ろう。
…って、うぉおぉおぉお〜い! こんなん空いてんじゃん! こんなん6やん! 打つしかないやん! 閉店まで約1時間。ちょっと貯メダルを増やしてから帰りましょう。700G回せれば5回くらいはボーナス引けるっしょ!?

【その後、彼の姿を見たものはいなかった———】

なんてオチはありません。以下、実戦データ。

035 BIG 投資1000円(貯メダル1PUSH)
076 BIG
023 BIG
026 単独REG
027 単独REG
097 チェREG
068 BIG
063 チェREG
037 単独REG
132 ヤメ
ぶどう数えてないけど、めちゃくちゃ当たりまくったw 時間がなかったからGOGO!ランプが点いてるところも1枚しか写真撮ってねーや。

そんなこんなで貯メダル50枚が1048枚に化けてくれて閉店のお時間です。いやしかしこんなに当たるとは思わなんだ。BIG4のREG5、俺が打ったの584Gだから…合算は驚異の1/65! 1時間前後で2万円分くらい収支の上乗せができたので、オジさんウハウハですわ。疲労感はあれど達成感もあるので満足満足。

皆さんも仕事帰りとかにパチ屋を覗いてみたらどうでしょう? ジャグラーならちょいちょいお宝台を発見できるよ? まぁここまでデータも結果も良く出ることは珍しいけど。帰りが遅くなって激怒する嫁さんなんかがいたら真っ直ぐ帰ったほうがいいけど、そうでなけりゃパチ屋覗きはオススメです。

考えてもみてくださいよ。「高設定然とした確率の台を1時間打つ」ということを2週間繰り返したとしたら? 14時間高設定打ったのと同じような機械割になると思わない? それって高設定を朝から1発ツモして閉店まで打ち切ったのと同じじゃん。Aタイプなんだもん。そりゃあ毎回現金投資してたらブッ続けで打つよりは効率は悪いけど、今は貯玉再プレイができるパチ屋も多いし、上手くやっていきましょうよ。なにより、キチンとした狙い台もなく朝イチから特攻するよりは全然良い結果を生むと思うよ。ではまた次回!

こまどり日記

パチスロで生計を立てている「こまどり」の実戦記。ただし、ジャグラーを打った日のみをピックアップして書いていきます。スロプロはどのようなスタンスでジャグラーと向き合っているのか…? ジャグラーの立ち回りの一助となれば幸いです

-ゴーゴージャグラー2, スロプロ, 実戦
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.