スロプロ 実戦

スロプロがマイジャグを狙うとこうなります【こまどり日記 その38】

2020年7月18日

おはよう諸君。俺の名前はこまどり。パチスロで生計を立ててる、いわゆる「専業」ってヤツだ。自己紹介は初回のコラムを見てもらいたい。ここではジャグの稼働のみを切り出してレポートを書くことになっている。それではさっそく。

———ソーシャルディスタンス

社会に適応していかないと生きていけないよなって話し

最近流行りのオンライン抽選。アレってすげぇ便利よな。二重抽選もないし顔写真つきだし、なんなら番号悪けりゃ並ばなくてもいい…というよりもはや現地に行かなくていいのが助かる。
※アイランド秋葉原店さんのツイッターより引用

現地でメチャクチャ番号が繰り上がったなんて話しも聞くけど、繰り上がったところで300番が30番になったりはしないワケで。要するに狙い台に座れるかどうかの当落線上にいない限りはムダに並ばなくてもOKということになる。

これから夏が来て暑い中で並ぶことを考えると、このシステムはなるべく多くの店に導入して欲しいところだよね。ただ、専業ならではのオカルトというか、傾向と対策が使えなくなった点だけが痛い。今から話すことは一般の方々は「なに言ってんの?」という内容だろうし、ごく一部の人にしか共感を得られないと思うが、抽選に関することなので俺なりの所見を述べさせてもらおうかなと。

パソコンやタブレットをポチッとやる抽選あるでしょ? あれって意図的に偏らせることができると思うんだ。たとえば「前半に良い番号が出やすい」みたいなライトな操作から、「15番目の人が1番入場を引く」みたいなピンポイントなものまで。実は先に抽選番号が内部で決まっていて、ボタンを押した瞬間に「あたかも抽選で今決めたような雰囲気で表示される」って仕組みだと俺は予想してる。

だから前半に良い番号が出やすいなと思っている店の抽選には早めに行くし、いっつもバラバラだなと思っている店には抽選時間ギリギリに行ってもOKとしてる。「そんなのオカルトだ」とひと言で片付けるのは簡単だが、実際に早並びをして狙い通りに良い番号を引けたりしちゃうから始末が悪い。

一方のオンライン抽選となるとこの早並び攻略法(笑)は通じなくなる。逆に、顔写真まで登録してるんだから最悪、店側が「コイツには良番を引かせないようにしよう」といったセッティングができるかもしれない。こわやこわや。引き続き悪目立ちはしないようにしておこう。

コロナの影響で色々な生活様式が変わっている。それはパチンコ屋においても例外ではないってことなので、新しいものに対応しつつ今までの経験を活かしながら何とかやっていこうと思いますよ。

———入れ方が変わっていないかが問題

通じるでしょうか、据え置き狙い

前回、コロナの影響で設定の入れ方やクセの調べ直しだ…なんて話しを書いたけど、引き続き精査している店での話し。また、以前にも据え置き狙いが決まると一番強いって書いたけど、その考えは今も変わっていない。今回はその考えに即した立ち回りのお話し。

この店は7の日が強いんだけど、その次の日にけっこう据え置きをやってくれてたんだよね。しかも等価。ただ、変判対策はちゃんとやってくるからその点には注意が必要。ガッツリ混む7の日じゃなくて8の日に打ちにきたほうが効率が良いよねってとこに辿り着いて、それなりに結果も出てたんだけど…どうなることやら。前日は7ゾロ目なので昨日の高設定らしき台の据え置きで勝負。

【1台目前日7500.B31.R36】マイジャグ3
012 チェBIG 1000円
238 ヤメ

【2台目前日8100.B37.R31】マイジャグ3
118 BIG 4000円
193 ヤメ

【3台目前日4800.B19.R21】マイジャグ4
001 単独REG 1000円
021 単独REG
079 単独BIG
194 チェREG
195 チェREG 2000円
056 単独BIG
049 単独BIG
212 チェREG
020 チェREG
031 単独BIG

 

285 単独REG
039 単独BIG
232 単独BIG
同サイトで寄稿している「ハゲっち」というオカルトジャグリストさんが「帽子プレミアは高設定じゃないか!?」と言っていたけど、俺は普通にどの設定でも出ると思っているよ(笑)。
210 単独BIG
この時点で1624.7.7、ぶどう254個_1/6.39、単独REG3回_1/541。ボーナス確率だけ見たら良い確率だけど実際はこんなんどの設定でも起こりうる話かなと。
067 単独REG
330 単独BIG
(トイレ行く時にカチカチ君落として壊れた…)
349 ヤメ

投資8000円
回収0

カチカチ君壊れたうえに飲まれたから帰ろう。…って、そんな話しではない。問題は据え置き狙いが通じてないってところだよね。コロナ自粛中に売り上げたってなかったもんなー。8の日まで設定を入れてくる余裕がないのかもしれない。こりゃしばらくデータサイトだけ見て設定状況のチェックだけしておいて、8の日が狙えそうになったら改めて通うしかなさそうだ。専業、意外と大変です。

こまどり日記

パチスロで生計を立てている「こまどり」の実戦記。ただし、ジャグラーを打った日のみをピックアップして書いていきます。スロプロはどのようなスタンスでジャグラーと向き合っているのか…? ジャグラーの立ち回りの一助となれば幸いです

-スロプロ, 実戦
-, , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.