スロプロ 実戦

マイジャグ3で判別浮き。逃した魚が大きすぎた…【こまどり日記 その37】

2020年7月12日

おはよう諸君。俺の名前はこまどり。パチスロで生計を立ててる、いわゆる「専業」ってヤツだ。自己紹介は初回のコラムを見てもらいたい。ここではジャグの稼働のみを切り出してレポートを書くことになっている。それではさっそく。

———ちょっと勘が鈍ってるかも

なんでジャグラーにいったんだ、俺!

隣県の某店。1のつく日はAタイプが強い店で、特にジャグラー系が強い。というか強かった。コロナで2ヶ月ほど店休していて、久々に特定日に様子を見に来た。

ここの店長がまた配分の仕方が上手くって、法則を掴んでツモり続けてるヤツが誰もいないんだよね。もうね、サイコロでも振って設定決めてるんじゃないかと思ってしまうくらいランダム。ガックン対策もされてたりされてなかったり。かといって据え置き(同一設定の打ち直し)がないのかと言われれば、そんなこともない。攻略は難しいけど、状況も客層も良いから打ちにきちゃう。収支的には勝ってるけど、店長との勝負には負けてる感がある。うん。いい店。

それではさっそく俺の動きを追っていこう。朝イチの抽選は20番くらい。店内に入ると、ノーマルが強い日とあって、アクロス系やギアスCCあたりを取っている若者が目立つ。俺はジャグラーが強いと思っているから、そこは気にせずズンズン歩を進める。ジャグコーナーに辿り着くと、マイジャグラーⅢはまだ空席が目立つので早めに糸を垂らしてみることに。
【1台目】
100 ヤメ 3000円
ぶどうが全然落ちなくて、他が荒らされる前にサッサと移動。

【2台目】
107 単独REG 3000円
021 単独BIG
098 単独REG
(この時点で総ゲーム数578G ぶどう100個)
471 チェBIG 5000円
019 単独BIG
082 単独BIG
087 チェREG
083 単独REG
243 チェREG
031 単独BIG
038 単独BIG
115 単独BIG
186 チェREG
久々にプレミアが出たのでパシャリ。ただのBIG確定なんだけど、けっこう嬉しいよね。
070 単独BIG
052 チェBIG
057 単独REG
043 単独BIG
204 単独REG
248 単独BIG
020 単独BIG
182 チェREG
336 ヤメ
2794ゲームで12の9
ぶどう440(1/6.35
単独REG5(1/558.8
流し1065枚
投資11000円
換金21000円

単バケが少ないうえにゴリゴリに出てる台があったんで、これじゃないかなと。判別浮きと考えて早めの撤収。

てかね、ノーマルが強い日って言ったでしょ? 久々の営業、久々の特定日ってことで、客に「今まで通りやりますよ!」っていうアピールをするためか、ジャグ以外のノーマルタイプがお祭り騒ぎだった。

ギアスCCとか全台系ってヤツだと思うんだけど…取れたなあ。スルーしちゃったよ。一方のジャグラーはボチボチ。これは完全に見誤ったなと。ね? 言ったでしょ? 収支で勝って勝負に負けてるって。ここの店長がどういう采配を振るうのかまた考え直しだな。

———コロナの影響はいつまで

第2波なんて話しもSNSで見かけるが…

少し前まで休業を余儀なくされていたパチンコ屋だが、今は通常営業となっている。一方で東京都の新規感染者数が200名を超える日が続いている。パチンコ屋はクラスターが発生していないから安心…なんて声もあるが、店に行くまでの過程で感染する恐れがある。もはや個人個人で感染を防ぐように務めるしかない。

どんな状況になっても、俺たち専業は設定が入るのか入らないのかが最大の焦点となる。さっきの実戦みたいに今までのパターンが通じないというケースも増えていて、各ホール・店長の特徴を見つめ直す作業をしているのだ。実はこれがけっこうツラい。

今までは例えば店長が変わるなどの節目で「その1店舗」を注視しておけば良かったのだが、「全部の店を一斉に見直し」となるのがシンドい点だ。固定パターンが増えれば増えるほど楽をできるから、なんとかして増やしてきたけど…全部リセット。もちろん「やっぱこのパターンから変えてないな」という店もあるので少しずつ確認作業は進んでいる。

でもね、「法則が変わってるかも?」という考えが頭にあるだけで、思い切って突っ込めなくなるんだよね。必要以上に席を立って周りの状況を確認しにいったり、以前だったら「3万入ってるけど全台系だから迷わず回す」みたいなことができてたけど、それができない。手が縮こまってる。これが痛い。

今後またホールの休業だなんだって話しが出てきたら、またリセットなんだよな…。もうやだ。でもこれしか生きていく道が思いつかないので頑張るしかないんだよな…。専業、意外と大変です。

こまどり日記

パチスロで生計を立てている「こまどり」の実戦記。ただし、ジャグラーを打った日のみをピックアップして書いていきます。スロプロはどのようなスタンスでジャグラーと向き合っているのか…? ジャグラーの立ち回りの一助となれば幸いです

-スロプロ, 実戦
-, , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.