スロプロ 実戦

自粛明けにマイジャグ3を打ったら辛勝でした…【こまどり日記 その36】

2020年7月4日

おはよう諸君。俺の名前はこまどり。パチスロで生計を立ててる、いわゆる「専業」ってヤツだ。自己紹介は初回のコラムを見てもらいたい。ここではジャグの稼働のみを切り出してレポートを書くことになっている。

さて、7月に入って編集部から実戦記事のGOが出たので、自粛明けの実戦の様子でも綴っていこうかね。と、その前に、ちょっとしたどうでもいい小話しを。

———どっちが悪いと思います?

うまく拾えるか分からないけど実験

俺は普段は稼働を優先していて、ツモれなくて尚かつその日にもうパチ屋にいる理由がなくなった時にこのサイトの原稿を書くことにしてるのね。で、この日は朝イチ台が感触が良くなくて休憩コーナーでスマホを眺めてたんだよね。そしたら目に入ってきたのがこれ。

しょーもな。

結局この後どうなったかは知らんけど、台取りに参加した人が全員気持ちよく帰れたハズがない。なんでこういうことになるかね。キチンと店内ルートを管理していなかった店舗も悪いし、普通じゃ考えられないルートでムリヤリ狙い機種を確保しにいった連中も悪い。

どこの世界でもそうだけど、「アウトって言われてないよね!?」みたいなノリで自分の利益だけを優先してくるヤツが少なからずいる。投資とか転売とかならやったもん勝ちの世界だけど、パチンコ屋だとそうはいかないじゃん? なぜかというと、ライバルが目の前にいるから。投資やせどりも本当はライバルが山ほどいるんだけど、それは目に見えないことが多いんだよね。でもパチンコ屋は見えてる。俺が取れなかった台を取ったのはアイツだ…って顔が見えるんだよね。そこが大きな違い。恨む相手の顔が見えるってワケだ。

ま、俺が店長だったら「トラブル解決のため、番長3を打ちたい人は一度一列に並んでください。抽選番号の若い順に台を選んでもらいます」って言うけどな。いくら大声を出されようと「お店の方針です。嫌なら出て行け」で済むし。まぁそもそも複数のルートをとれる状況で、管理をしていなかったのが悪いんだけど、こうなった以上はルール違反すれすれのことをやってきた連中に痛い目を見てもらって、他の人に納得してもらうしかないっしょ。

てかさ、俺らみたいなパチンコ屋に依存して生きてる人間がこういうことをしているとなると、いよいよ末期だよね。前々から言ってるけど、俺らみたいなもんはパチンコ屋とそこのお客さんに生かされてるんだよね。そのことを重々理解したうえで行動しないと。いらぬトラブルを起こす専業や軍団なんてのは三流も三流。遠くない将来、打つとこがなくなって干上がっていなくなると思う。そういう日が早く来るといいなあ。

最終的に店がどういう対応をしたかは知らんけど、殺傷事件などに発展していないことを祈っておきます。ちなみに実験って書いたのは、ツイッターを編集部がちゃんと拾ってリンク貼ってくれるかなっていうこと。うまく見られてますかね?

———自粛が明けて、いざ実戦

しっかり見直していかないと…だな

コロナ自粛が解除され、ステップ3かOKになり、いよいよパチ屋が動き始めた。しばらくは色々なホールをじっくり見ていかないといけない。

この日は0の付く日で、4台以上設置の機種に3台以上の並びで設定5・6が入る。というか、入った。今はどうなっているか分からないけど、持ちホールの中では信頼度が高いってのと、資金的に余裕がありそうだっていう2点が俺を後押しして抽選に足を運ばせた。俺の中での候補は絆2にサラ番2にエウレカ3、ジャグラーのどれか…って感じだが、抽選番号的にジャグラーしか選択肢がなかった。

とりあえず前日最終と出目同じマイジャグラーⅢに座ると、ガックンはしてくれた。果たして。
1台目
150 ヤメ 5000円
うん。ぶどうが落ちなすぎて嫌になる。移動。

2台目
079 チェREG 2000円
久々にホールでペカった。なんか嬉しくなって思わず撮ったけど…全然普通の写真だ(笑)。
074 BIG
121 単独REG
024 BIG
036 BIG
146 BIG
112 単独REG
319 BIG
314 BIG
091 BIG
119 BIG
113 ヤメ
1549.8.3
ぶどう245(1/6.3
単独REG2回(1/774
投資7000円
流し789枚

思いっきり判別浮き。ただのラッキー。まあ結果として6号機シリーズに2ヶ所、アイムに6台並び…って感じだったかな。とりあえず今までの法則が通じることが分かったので、この店にはまた打ちに来よう。ではまた次回!

こまどり日記

パチスロで生計を立てている「こまどり」の実戦記。ただし、ジャグラーを打った日のみをピックアップして書いていきます。スロプロはどのようなスタンスでジャグラーと向き合っているのか…? ジャグラーの立ち回りの一助となれば幸いです

-スロプロ, 実戦
-, , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.