実戦

自粛明け後の予想が大ハズレ!? 早くもマイジャグ4の設定6をツモってしまった!?【ハゲっちオカルトダイアリー42】

2020年7月5日

入らないと予想しつつ、オカルトで勝つ!?

まず初めにみなさんに謝りたいと思います。どうもすみませんでした。

自粛明け後はしばらく、設定6は入らないと予想していました。以前のコラムでも書きましたが、入れてくれても4までかなと…。しかし、結論から先に言いますと、自粛明けてから稼働2日目で早くも(推定)設定6をツモってしまったのです。

設定は入らないだろうと予想していましたので、設定に関してはあまり意識せず、得意とするカニ歩きや波読みで立ち回ろうと考えていました。そして、自粛が明けて一発目の稼働。近所のマイホで「マイジャグラーⅣ」を打ちました。最初の台は投資3000円でペカらなかったので移動。そして2台目。投資2000円で久々にホールでペカらすことができました! カニ歩き大成功!
で、BIGを期待するも…。
安定のバケ…。いやいや、そこはBIGでしょ…。ここ最近は自宅のマイジャグ2ばかり打っていて、ペカっても全くアドレナリンが出なかったのですが、やはり実際にお金を使ってホールで打ってペカると、全然違いますね。同じGOGO!ランプの光なのですが、全く違うモノに感じました。バケだったけど、もちろん興奮しましたし嬉しかったです。

BIGを早く引きたいと思いましたが、ジャグラーはそんなに甘くはなかったです。バケで獲得したコインは秒でなくなり、追加投資するも当たらずヤメて台移動。4台目でようやくBIGを引くも、生入りで写メを撮るのを忘れてしまいました…。そしてジャグ連せずノマれて台移動。

その後、移動するたびにペカりはするのですが、ジャグ連してくれず単発ばかり。結局、久々の稼働は2万円負けで終了しました。あとで自分が打っていた台のデータを携帯でチェックしましたが、わたしがヤメたあとも全然出ていませんでした。仮に1台で粘っていたとしても負けていたでしょう。

カニ歩き戦法は間違っていませんでしたが、敗因はジャグ連しなかったことと、BIGよりもバケの方を多く引いてしまったことです。ホールによって状況は違うと思いますが、わたしが行った近所のマイホはバリバリの回収モードでしたね。おそらく8~9割が設定1or2だったのではないでしょうか(わたしの予想)。ということで、自粛明けの一発目は手痛い洗礼を受けてしまいました。次こそは絶対勝つ! 次は5の付く日で勝負じゃ!!と気合を入れて臨んだ稼働2日目に事件は発生した!?

今度は電車に乗ってGOGO!しました

自宅からは少し遠いですが、5の付く日のジャグラーは力を入れる、よく行くホールで勝負しました。といっても、自粛前は5の付く日に力を入れていましたが、自粛明けはどうなるか分かりませんでした。

作戦としましては、お店のイチ推しであるマイジャグ4を2000回転くらいまで様子見して、イケそうならその1台で粘り、ダメそうなら移動して波読み&カニ歩きをしようと思っていました。抽選は受けず、開店時間の10時ちょっと過ぎにホールに到着。お目当てのマイジャグ4は1台だけ空いていました。投資5000円でBIGを引くも、ノマれて追加投資。総投資は8000円。ピーク時で700枚ほど出るも、バケに偏り徐々に削られ、結局、すべてノマれて更に追加投資するも、2000回転ちょっとまで粘ってみたがヤメることに。やっぱりバケに偏る台はダメだ…。総投資も15000円に。

その後は、カニ歩きしてちょこちょこペカりはするのですが、続かない…。総投資は22000円に。あと1台だけ、あと3000円打ってダメだったら諦めて帰ろうとした、最後のマイジャグラーⅢで奇跡が起こる!?(引っ張るの2回目は少ししつこいでしょうか?)
お店イチ推しのマイジャグ4は空き台がちょこちょこあったのですが、どれも「波読み」的にも「設定」的にも打てそうなのはなく、BIG1回引いた後、240回転でヤメてある「マイジャグ3」が気になり打つことに。

投資2000円(総投資24000円)、292回転でBIGゲット! その時は、なんとかこのコインで繋げて、投資分だけでも取り返せたらなと思っていたのですが、その後は、145回転BIG→200回転BIGと、BIGは引けているがジャグ連せず単発が続いたので、気持ち的には厳しいかなと思っていたら、そこから8連チャン! 自粛明け初めてのドル箱!

その後もコンスタントにペカり続け、大きなハマリもなく、みるみるコインが増えていく。合算が一気に落ち始めたらヤメようと思っていたのですが、全然落ちる気配はない。BIGもちゃんと引けて、グラフは右肩上がりに。自宅の「マイジャグ2」を設定6にして何度も打っていて、6の挙動(波)を頭に叩き込んでいたのですが、まさにその挙動(波)に近いものでした。閉店(22時)まで打って、結果のデータはコチラです。
総回転数 5555回転
BIG 29回(1/191)
バケ 25回(1/222)
合算 1/102
ぶどう メッチャ良かった(体感)
単独バケ 数えてない!
最高ジャグ連数 8連チャン
最大ハマリ回転数 305回転
総投資 24000円
回収 4058枚
収支 +54500円
設定推測 6
グラフも理想的な感じになりました。
この台に座ったのが14時くらいで、閉店の22時まで打って4000枚オーバー!
いや~楽しかった♪ 最大ハマリが305回転。優秀過ぎ! 合算やぶどう(体感)など考慮しても「こぜ6」だったと思います。95%、6だと確信しているのですが、残りの5%は5のヒキ強かも!? こればっかりはお店の人しか分からないですからね…。

とはいえ、設定6(だと自分では思っている)が打てるなんて全く思っていませんでしたので、メッチャ嬉しかったと同時に、正直ビックリもしました。周りにはダメな台(回収台)もたくさんあったので、自粛前ほどの活気はありませんでした。やはり厳しいというのが率直な感想です。

今回たまたま設定6らしきものをツモれましたが、今年はもう2度と6は打てないかもしれません。今後もしばらくは設定が入らないと思って、独自の波読みをメインで立ち回ることに変わりはないのですが、以前のコラムで散々「6は入れない!」と言っておきながら、早くも6をツモってしまいまして。軽い自慢と共に、みなさんにちゃんと謝罪をしなければと思いました。

「わたしの予想が間違っていました。本当にどうもすみませんでした」。

~結論~
6を入れても回収台も多いので注意は必要!!

ハゲっちオカルトダイアリー

40代妻子持ちのごくごく一般的な会社員でありながら、毎日のようにジャグラーを打っている少しネジのハズれたオジサン「ハゲっち」。オカルト全開の立ち回りにもかかわらず、なぜかプラス収支を刻んでいるのだ。ジャグラーに異常なまでの愛を注ぐ彼の思考を知れば、アナタのジャグラーの立ち回りに、新たな世界が開けるかもしれない!?(勝てるとは言ってない)

-実戦
-, , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.