スロプロ 実戦

ジャグラー負け額世界記録!? こんなに当たらない1日は後にも先にもない!?【こまどり日記 その34】

2020年6月20日


おはよう諸君。俺の名前はこまどり。パチスロで生計を立ててる、いわゆる「専業」ってヤツだ。自己紹介は初回のコラムを見てもらいたい。ここではジャグの稼働のみを切り出してレポートを書くことになっている。

次回以降は稼働の話しか休載か…お楽しみに!…なんてことを前回のコラムで書いたにもかかわらず、編集部の要請により過去の話しを書くことになりました。今回は負けた話しだからニヤニヤしながら読んでもらえれば幸いです。編集部の方針でまだ実戦系の記事は控えておくそうなので、もうちょっとだけこの思い出話しにお付き合いください。

実際は俺ら専業も少しずつ打ちに行けるような状況にはなってきた。かといってコロナ前と同じ設定状況かと言われれば全くもってそんなことはない。強い店の強い日を少しずつ確認している段階だ。これっていつまで続くんだろう? やっぱワクチンができて薬ができて検査が簡単にできるようになって、インフルと同じようにパッパと対策ができるようになるまでは無理なのかなあ。頭の良い人たちに期待するしかないか…。よろしくお願いします。

———自粛前実戦の振り返りから

状況的にあるハズだったんだけどなぁ…

しばらくご無沙汰だったジャグが強い店へ。これは自粛休業に入る直前の実戦。もう締めてたんだね…。
マイジャグ4
180 チェREG 7000円
010 チェREG
191 チェBIG 3000円
203 ヤメ

ゴージャグ2
104 単独REG 4000円
098 チェBIG  1000円
255 単独REG  2000円
079 チェREG  1000円
210 ヤメ   6000円

投資24000円…。
回収0円。

稼働のお休み前になかなか負けたなぁ。そういえば過去に1番負けたのってどんな展開だったっけ?なんて思ったり。そんな背景もあって、実戦系の記事の許可が出るまではガッツリ勝った時や思い出に残った稼働などについても書いてみようかと思います。

【惨敗DAYの思い出】
これはもう数年前の話し。
☆7の付く日に全5・6を2機種やる
☆1機種はジャグになりやすい
☆さらに言うならマイジャグ2、マイジャグ3がローテーション状態で全をやってくる
…という優良店で抽選は40人そこそこで穴場だったけど、その日は何故か15人しかいなかった。

マイジャグ2が6台、マイジャグ3が6台。で、抽選早い人はマイジャグ系にダッシュ。自分も狙いのマイジャグ2を取りいざ勝負。マイジャグ3の反応が悪い。マイジャグ2は? REGは付く、ぶどうは悪い、他の台もREGは付いてる。まぁ大丈夫だろうと思い打ち続け、記憶は曖昧だがBIG間1800くらったのだけは鮮明に覚えてるわ。2400Gで2の12とかなった。他の台も反応悪いのでヤメ。

マイジャグ3も違うっぽい。店内をぐるりと見てまわると、おじいちゃんがスパークしてるミラクルジャグラーを発見。今日はここだ!と台を押さえ打ち始めるとREGは当たる…ぶどうは悪い…。480Gで0の3だったかな? そこでおじいちゃんのスパーク台が開く。すぐに台を押さえ打ち始める。当たらない…ぶどうは悪い…。600Gで0の2だったかな? 今日の正解どこ?と疑問を持ち始めた矢先に「アイムが全ぽい」と知り合いが教えてくれたのだ。ちなみにこの時点でトータルBIG2回。6万くらい負けてたかな。

少しでも取り戻しておこうと兜の緒を締め直し、空き台のアイムへ。5だったら地獄だなぁ〜とか何か思って打ち始めた。

2000Gで5の9。

忘れもしない1000Gハマり。ヤメ…。思い出話ししてるだけなのに何か悲しくなってきたな…。とりあえずまとめましょう。

マイジャグ2→2400Gで2の12。
ミラクルジャグラー→1080で0の5。
アイム→3000Gで5の9。
投資93000円
回収0円

ジャグラーシリーズだけ打って1日で9万以上負けた人なんて中々いないんじゃないかな?

でもね、専業ってこういうことたまにやるんだよ。「設定が入ってるって分かってるから追っかけなきゃ」とか「ツモってる以上はなるべく粘るべき」みたいなのがマイルールになってんのよ。半分意地になってる部分も認めるけど、その時はもう引き下がれないというか…。まぁ粘って正解なんだよ。高設定を1Gでも多く回すってのが勝つための基本なのは間違いないから。

いやあ…こうして書いてみると反省点も多いな。もうちょっとゆっくり回せば良かったし慎重に状況を見渡せば良かった。みなさんもブログやツイッターなんかをやっていたら、ちょっと過去の失敗の話しを書いてみたらいいかもしれません。かなり冷静に自分の行動を振り返ることができますよ(どういう締め方だよ)。

こまどり日記

パチスロで生計を立てている「こまどり」の実戦記。ただし、ジャグラーを打った日のみをピックアップして書いていきます。スロプロはどのようなスタンスでジャグラーと向き合っているのか…? ジャグラーの立ち回りの一助となれば幸いです

-スロプロ, 実戦
-, , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.